※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が男の子を出産しました。かさばらないものでお祝いしたいが、金券は他の友達にもあげている。悩んでいます。何がいいでしょうか?

男の子を産んだ友達へのお祝いを悩んでます!
友達は里帰りしていて、夏くらいに戻るそうです。なのであまりかさばるものは避けようと思ったのですが違う友達も金券系、あと私は上の子のお祝いの時に金券をあげています。
性別は女の子でした。

今回男の子だったので本当はあげたいものがありましたがかさばるものだったので悩んでます💦
何がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いろいろ選べるし、ベビーカタログとかはいかがでしょうか💓

ぶぅちゃん

うちは下の子を産んで里帰りしている時に友達から家に届いて、主人が受け取りました。上の子の分のおもちゃもあり、かさばるのを気遣ってくれたようで嬉しかったです。
なので…
かさばるものでも贈りたい物があるなら、「家に送っておくねご主人に伝えてください」と言って送るのはどうですか?
それか、家に戻る日を聞いておいて、今はお祝いのメッセージカードだけご実家に送らせてもらって、(かさばるものなのでプレゼントは家に戻ってから送るねと一言添えて)里帰りが終わってから家に送るのはどうでしょう。

お友達喜んでくれるといいですね☺️