※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなまろ
妊娠・出産

明日が予定日で、周りが赤ちゃんの誕生を楽しみにしている中、イライラしています。赤ちゃんのペースで待ちたいと思っていますが、周囲の期待にプレッシャーを感じています。夫は理解してくれていますが、心に余裕が欲しいです。

明日が予定日です😂
オロナミンC、焼き肉、散歩、満月…色々な陣クス全て試しここまできちゃいました。
もともと切迫流産、切迫早産で張り止めも飲んでいたのですが、規則的な張りは4日前からくるものの痛みが伴わず…😭
赤ちゃんのペースでいいんです、焦ってもないです。

でも…

里帰りしてるのですが、毎日家族からまだかまだかと聞かれ、叔母が毎日会いに来て「早く産まれてきて」と声をかけられ、毎日友達から『もう産まれた?』『まだ?』とLINEが何通も複数人からとどき、父が初孫を楽しみにしており職場の人にもそろそろと伝えているので父の携帯に毎朝職場の方から「まだかえ?」と着信、祖母からも遅いねぇと電話がかかってきます。

みーんなこの子が産まれてきてくれることをすごく楽しみにしてくれているので、とてもありがたいことだと分かっているのですが、何故かイライラしてしまいます😭いつ産まれるかなんてそんなのわたしが知りたいわ!!と怒りと悲しみが…。前駆陣痛でイテテと言うたびに期待させてしまっているみたいで、痛がることも申し訳なくなります。

夫は産まれるまでスルーでいいよと言ってくれます。コロナで里帰りの時期が早く2ヶ月ほど会えていないですが、夫がいてくれたら泣いて愚痴るのになぁ…と思っちゃいます🥺

こんな些細なことでイライラモヤモヤしちゃって…。
赤ちゃんのタイミングで気長に待てるよう、心に余裕が欲しいです😭

コメント

メタモン

赤ちゃんとお母さん2人のタイミングが合って初めてお産に繋がるんですよね。お医者さんにも予測できない神秘的な事ですね。

わかっている事とは思いますが、みんな早く会いたいだけです😌そんなに待望な赤ちゃんがうらやましい。

痛いときはもちろん素直に頼ってたくさん期待させて焦らしましょう。主役の登場はそれくらいでいいんです!

• さなまろ

さなまろ

返信ありがとうございます😭
    みんなに会いたいって思われてるって幸せなことですよね。
    気持ち切り替えて、主役の登場を気長に待ちたいと思います☺️
    モヤモヤが落ち着きました。ありがとうございました!

• 6月27日
ティミー

周りの声気になりますよね?私もでした。
自分が1番いつ産まれるのって思ってるよって😇

でも、自分よりも赤ちゃんのが痛く苦しいからその勇気がまだ出ないんだねって温かく待ってあげるのが良いかなと思います。

1人目はのんびり待てましたが、2人目は上の子の運動会に行けないかも知れないから早く産まれてー!と焦ってしまったんですが赤ちゃん独占できなくなっちゃうのでもっと味わっておけば良かったなって思います。
胎動もなくなっちゃうし…

もちろん産まれてきて可愛いし大変ながらも幸せなんですが、妊婦さんを見ると「あの瞬間も幸せだったけどもう味わえないんだな」と思うと羨ましくなっちゃいます。

だから、みんな陣痛が辛かろうがつわりが酷かろうが妊娠するんですよね🤗

• さなまろ

さなまろ

胎動も独占できるのも今だけ…ほんとにそうですね😭
    少し心にゆとりが持てそうです✨
    気にしすぎず待ってみようと思います。ありがとうございました😊

• 6月27日
ze

予定日はるかに越えるとかじゃないのに、みなさんそんなに言わなくても、、と思いますよね😓 遅くはないし、、早く産まれた方が逆に心配だしって思います。
長男も次男も予定日過ぎてたし、2人目は出産早いって言うのに、14時間かかりました笑笑
双子は予定帝王切開だったので1ヶ月早かったですが💦 
4人産んで思ったことが、やっぱり予定日過ぎて産んだ方が、赤ちゃん成長してるかな?小さくないかな?とか心配しなくていいので、安心感はあると思います!長男は予定日越えたのに低体重でしたし、、

• さなまろ

さなまろ

先輩ママさんに言われると安心します🥺そうですよね、お腹でしっかり成長してるってことですよね。
    気長に待てるようスルースキル身につけます😂
    ありがとうございました😊

• 6月27日
けけ。

まったく状況が3子の時と一緒で思わずコメントしちゃいました💓
産まれたら連絡するからまってくれ🙌笑と インスタのストーリーに載せたらピタッとやみました😂😂
祖父からも母のところに毎日のように電話が来てました🤣
待望の男の子だったからなおさらです💦

わたしはジンクス全て試しましたし、切迫早産で薬も一時飲んでました😂なので早く産まれると思ってたんですが まさかの3子にして予定日当日をむかえ、夜 スクワットめちゃくちゃしたら、次の日破水しました😆✨ スクワット効いたかな?てかんじです❤参考までに🤣
母子共に健康に産まれますように🥺✨✨💕

• さなまろ

さなまろ

インスタのストーリー!コメント見て速攻載せました!!笑
    スクワット効きそうですね🥺頑張って元気に産みたいと思います✨

• 6月27日
はむ

昨日予定日でした!が、産まれる気配全くなしです。
わたしも周りからまだ?とか産まれる気配ある?とかすごく聞かれて😂ただの予定日なだけであって、それまでに産まれるのが普通みたいなスタンスでこられると……ってなります🙁楽しみにしてくれているのは嬉しいですが、正直ほっといて…と思ってしまいます🥲

• さなまろ

さなまろ

そうですよね、ほっといてほしいって思っちゃいます😭
    もう予定日超過間違いなしだと思うので残り少ない胎動やらを楽しもうと思います!陣クスも試しつつ笑

• 6月27日
7♡

私もまだかまだかとみんなから連絡くると、楽しみにしてくれている気持ちは十分わかってるけど、気持ちが沈みます…
予定日超えて生まれてきてくれた子もいるので、焦っても仕方ないのですが、焦ります。

• さなまろ

さなまろ

楽しみに待っててくれてて悪気があるわけではないので余計にモヤモヤしますよね🥺
    残り少ない妊婦期間を周りの声に邪魔されずにゆったり過ごしたいです😂

• 6月27日