※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママはセラピスト
家族・旦那

男ってこんなもんですか?ゲーム中毒、独身気分の抜けない夫に毎日ストレ…

男ってこんなもんですか?

ゲーム中毒、独身気分の抜けない夫に毎日ストレスが溜まっていきます。

朝は9時半に起床、ベッドの中でダラダラスマホ。
10時に出勤するまでパソコンでゲームをチェック。
空き時間のゲーム用にタブレット持ち歩き。
コロナで仕事が減っているので早い日は16時に帰宅。
帰ったら夕飯までパソコンでゲーム。
夕飯終わったら深夜まで飲みながらパソコンでゲーム。
自動で進めてくれるゲーム?らしく、夜中もパソコン開いたまま。

妊娠中から何度もそれが原因でケンカしていて、子供が生まれたら変わるかと思いきやコロナで暇が増えた分ゲーム時間増えてます。
週何回か子供をお風呂に入れてくれるけど、自分の生活リズム優先なので早寝早起きの子供とは関わる時間はわずか。

しかも、
玄関の鍵を閉めない、靴揃えない、まともに手洗いしない、テレビや電気つけっぱなし、トイレのドア閉めない、便座上げずに用たす、トイレのあとまともに手を洗わない


プライドが高く指摘するとすぐに腹を立てます。
嫁の言うことはなんでも「こまかい・気にしすぎ・鬱陶しい」ようなので、もう何も言いたくありません。
子供が寝てしまったら夫婦の会話ナシ。

男ってこんなもんですか?

コメント

は

うちは耐えきれずに離婚しましたが、そんなもんでした。

仕事で22時過ぎに帰宅してから朝5時までオンラインゲーム。しかもリビングで。家事、育児は一切やらない。休日はオフ会?のようなものまで参加する始末。それに加えて、仕事は勝手に休みを増やしたシフトにするし、家庭にお金を入れず課金やゲームに関連するものに使い出す、ジャンクなものしか食べない、歯は磨かない、休み前は風呂入らず2日間くらい過ごす、とにかく汚い、くさい、気持ちが悪い、、、、私が耐えきれずに体調崩すようになったので、子供を連れて出て行きました。

幸か不幸か、子供はパパに全く懐いていないとゆうか、構ってもらえなさすぎてパパって認識が薄いような感じで、離婚後も特に影響はなく、、、私も体調が回復して今は平和です。。。

  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    お返事ありがとうございます(>_<)
    そんなもんでしたか…
    元旦那さん、なかなかな人だったんですね。
    ウチは課金まではしてない(はず)みたいなのでマシですかね。
    私が育休中で夫の収入があるから生活できてるし。

    はさん、体調回復されてよかったですね!!
    お子さんに影響がないのが何よりです(>_<)

    • 6月27日
lii

完全に独身気分ですね。旦那さん若いんですか?
うちの旦那はお風呂毎日入れてくれますが、携帯を常に触っててそれが嫌で携帯ばっかせんで、って言うても治らなかったのでアプリ消してやりました!😅
もういっかい話してみて次変わらんやったらゲーム消すよ(捨てるよ)とかゲームは何時までとか約束を決めたりして、それでも変わらなかったら消すと言う行動に出ても良いと思います!(笑)
私の知り合いの人はゲームバッキバキに壊して捨ててました🤣
まあそこまでのゲーム中毒の人だったらかなり怒ると思いますが、子供がいるのにずーっとゲームはあり得ないですもんね。少しは痛い目見せたがいいですよ

  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト


    お返事ありがとうございます(>_<)
    独身気分ですよね💨
    夫は41歳です(-_-;)

    強行手段も必要ですかね💧
    もう勝手に生活してくれれば良いけど、子供がどんどんいろんな事分かり始めるようになったら心配です⤵️
    子供の前ではゲームしないようにしてもらわないと。

    ウチはゲーム壊したら離婚かなー
    まだ一人で育てるまでの覚悟はないんですよね💧

    • 6月27日
さんせっと

すみません…そんな旦那無理です……😢
うちの旦那も時間があればゲームばっかりやっているので、今から不安です……

  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト


    お返事ありがとうございます(>_<)
    無理ですよね💨
    もう夫婦として成り立ってないと思います(-_-;)

    もうすぐ正期産の時期ですね✨
    可能なら早めに話し合いされることをおすすめします!
    ウチは妊娠中に
    “自分でも(ゲーム)やりすぎとは思う”
    と言いながら何も変わらずむしろ産後はゲーム時間が増え、話し合いも無駄に終わりましたが⤵️

    でも、とにもかくにも心身大切に、貴重な残りの妊娠生活を穏やかに過ごされてください😊

    • 6月27日
ままりん💎💙

男はそんなもんです。
うちも携帯開いたら、ゲームかLINEの返信か、ティックトックか、YouTubeです。

家の中でも携帯持ち歩いてるんで怪しいったらありゃしないです😵‍💫💧

うちもプライド高くて、ちょっと言うと、じゃあお前はどうやねん!から始まります。

旦那のお母さんに相談したら
ろくに子育てもしやんと
なーに抜かしてるねん!って怒ってはりました。
確かにお風呂も何もかも私任せ、のくせに子供だけは増えてくんですから😵💦

  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    お返事ありがとうございます(>_<)

    そんなもんですか💨家の中でも携帯持ち歩きは勘弁してほしいですね😒

    私も義母に色々相談したら、
    まあ先の事考えんと、手抜きして気楽にしいやー
    自分の思い通りになる亭主はおらんし
    みたいに言われて…
    いやいや、今あなたの息子に困ってるんですけど💧
    と思いました💦

    まあ自分で解決するしかないんですよね⤵️

    ままりんさん、お体大事になさってくださいね✨

    • 6月27日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ホントそうですよ〜😵‍💫💧
    そんなに見られたく無いか?
    ってなってます(  ・᷄꒳​・᷅ )

    そんな事言うんですね……
    息子やから何とかしたろ!って気にならないんですね😵‍💫💦💦

    自分で解決出来るならとっくにやってるわ!って感じですよね(;^ω^)

    ありがとうございます🥺💕
    お互い大事な時期なので体だけは大事にしましょうね😎

    • 6月27日
deleted user

ゲームと共に生きてきた。と言うような旦那でした。
オンラインゲームして友だちと盛り上がって私を放置するので、とても虚しくなり常に不機嫌になる私。
1人目の妊娠を機に「子どもが大きくなったら一緒にやるんだ」と言ってゲームをやらなくなりました。
子どもが産まれたらついに自分でゲームを箱にしまいました。
そして2人目妊娠&引越しのタイミングでゲーム機とソフトを自分で売りに行きました。
私の母と姉には「趣味のゲーム取り上げて可哀想じゃない!」と言われましたが、スマホゲームは継続してるからいいじゃんって思っています。しかも私はゲーム売れ!とか言ってないし…

  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    お返事ありがとうございます(>_<)

    ゲームと共に、ですか(-_-;)
    オンラインゲームはほんとやり続けてしまうみたいですね。
    でも自分で売りに行ったのはすごい!!
    ウチの場合は大きくなったらほんとに一緒にやりそうです⤵️
    ほんとやめてほしい(-_-;)
    自分がしないので理解できないです💧

    • 6月27日