※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
その他の疑問

網膜剥離で、バックリング手術を経験した方いらっしゃいますか?お話お聞…

網膜剥離で、バックリング手術を経験した方いらっしゃいますか?

お話お聞かせください!

①術後の痛みはどんな感じでしたか?

②視力は、いつ頃、どの程度まで回復しましたか?

③見た目に変化はどれくらいで治りましたか?
 (充血、腫れ、目が開かない、一重になる、など)

④術後、コンタクトレンズやマツエク、アイメイクなどはいつ頃から可能でしたか?

詳しくはお医者さんに聞くのが1番だとは分かっています!
週明けまで聞く機会がないので、まずはこちらで質問して見ました。

コメント

◯

①術後痛みはそこまで無かったです。ただ、治療のレーザーがかなり痛かったです。
②視力は元々悪かったのですが、術前の眼鏡でも問題無く生活できました。術後1〜2ヶ月後に視力測り直した時には術前よりは視力少し下がってました。乱視が強くなった感じでした。
③見た目は記憶が曖昧ですが…1、2週間で問題無く戻りました。目は術後開けられましたがカッペという眼帯付けてたので基本目閉じてました。白目が浮腫む感じでした。瞼は寝てばかりなので浮腫みで一重になってた感じで退院後治りました。
④コンタクトは医師の許可が出てから付けましたがやはり疲れやすくしばらく眼鏡で基本眼鏡にしました。マツエクは元々のドライアイやアレルギーなどがあり医師からもオススメはしないと言われたので辞めました。アイメイクは退院して仕事があったのでしてましたが術後すぐは落とす事も考えてアイライン、アイシャドウ無しマスカラはお湯で落ちるものを一塗りのかなり薄いメイクにしてました。

術後の経過は人によるので何とも言えませんがこんな感じでしたよ😊

• きらり

きらり

コメントありがとうございます。
    バックリング手術のほか、レーザーすることもあるんですね。
    ネットで、術後すごく痛い、腫れが数ヶ月治らない、など不安な記事ばかり目にしてしまって、動揺しておりした。
    ネット検索信じちゃダメだと分かってはいるのですが💦

もちろん個人差あると思いますが、mamaさんのようなケースもあると分かって少し安心しました!
    ありがとうございました😊

• 6月27日