※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でコロナが出た場合の対応について、休園やPCR検査の有無について教えてください。

保育園でコロナが出た方。

子供の保育園(0〜2歳児クラスの小規模保育園)で職員の方が1人コロナだったみたいです。

同じような方、その次の週は休園になりましたか?
何日くらい休園でしたか?

子供はPCR検査しましたか?

コメント

私の所でもコロナ出て
1週間保育園休みになりました💦
濃厚接触者じゃなかったのでしませんでしたが、同じクラスの子は検査したみたいです!

どなどな

小規模に通園してます。
少し前になりますが、ありました。
最初は一週間ということでしたが、濃厚接触者にあたった先生がPCRをしたら無症状陽性だったこともあり、結果2週間休園でした💦
子どもたは先生たちが子どもと接するときは常時マスクをしていたこと、窓を常に開放していて、定期的に消毒、手洗い、手指の消毒をしていたことから濃厚接触に当たらないと保健所で判断されたためPCRはなしでした。

K

保育園の園児と保護者に出ました。
ですが、保健所が入り濃厚接触者が居ないと判断された(保健所の方が監視カメラの映像を3、4日分確認したらしいです)らしく、休園もPCR検査もありませんでした。

はじめてのママリ

御三方、ありがとうございました!