※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんの給料が低くて苛々することってありますか?そーゆう私は情けないです。。

旦那さんの給料が低くて
苛々することってありますか?
そーゆう私は情けないです。。

コメント

なかったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はないですよね。
    私がいっぱい稼いでる訳ではないのに夫の給料低くて苛々するのはやばいなと思ってても、家は普通より安いのしか
    買えないし子供の人数も
    欲しかったのに叶うこともなく最近急に苛々しちゃって🙇‍♀️

• 6月26日
深呼吸

低くてイライラしたことは無いですね😣😣日給時給制で明らかにサボったりしてるのであればイライラするかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    夫が悪い訳じゃないのに
    夢だった家や子供も叶うことできなくて苛々しちゃいました🙇‍♀️

• 6月26日
  • 深呼吸

深呼吸

ゆりさんは仕事してないんですか?
    うちも収入多くないですが、まだ2人目もマイホームも諦めてないです‼️

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してます。
    3人は絶対子供が欲しかったんです。マイホーム買う予定なのですが、普通より安い値段でその値段で調べてても
    いい家がないので全然マイホーム決めるの楽しくなくて😂

• 6月26日
  • 深呼吸

深呼吸

そうなんですね。まあ理想と現実ってやつですね
    理想通りの人生おくれてるひとなんていないしみんな同じだと思いますよ😅

• 6月27日
やま

難しいですよね・・・
私なら自分が稼げるように資格の勉強したりします。
もし低所得だったら旦那には頼らないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、私も今資格取ろうと思ってます!
    現実甘くないなぁと思い知らされます😵‍💫

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

ある時までは感じかとこなかったですが、私より後に結婚した友達が、小さい会社だけど社長してる人と結婚して、劣等感?妬み?というかうちは低収入平社員か…と思ったことあります💦

今扶養内パートしてますがこれから第二子出産とマイホーム購入控えてます!
出産後は育休取らずにすぐ復帰してフルタイム予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。私の場合は
    恥ずかしいですが、少し見栄っ張りなとこがあるので余計に給料低いと苛々する時あります😂
    ちなみにマイホームは楽しく決めれましたか??

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすこし見栄っ張りなところありますし旦那もあります😂
    マイホームは楽しく決められたと思います。
    ママリで質問すると100%無謀と言われる額ですけどね😂😅

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無謀とはどう言うことですか??
    給料に見合ってない
    家を購入するということですか??

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    ママリで住宅ローンの質問すると、無謀ですよ!と言われてる方がいて、私も言われたことあります。
    でも実際に同じくらいの年収で同じ額借りてる方いますし、ママリにいる人は厳しいって言われてます😅
    まぁ価値観の違いですかね。
    私はこれからかかる費用計算したりFPに相談して大丈夫そうと言われてるのでマイホームに踏み切りました!

• 6月26日

あります😅
多分見た目がタイプとか、育児家事してくれるとか思いやりがあるとか、人として好きとかなら給料低くてもイライラしなかったんですが、別に見た目はよくないし、育児家事も全然だし、尊敬できるとこないなぁって感じで、その上で給料も低くくて良いとこ無しでイライラしてます🤣

離婚する予定は無いですが、離婚したら絶対お金ある人にしようって誓ってますw

はじめてのママリ🔰

私はないです!
旦那のお給料を自分が稼げないからです😊
自分の方がお給料が高いのに旦那が家事や育児もやらないで偉そうにしていたら120%イライラします🤣

ママ

やっぱり将来に対して理想像があるとイライラしてしまいますよね💦
うちは収入が低いわけではないですが、前の家庭のローンや養育費などで注文住宅は諦めました💦
建売も買いたくて買ったと言うよりはアパートを借りるお金がないから買った感じです😅
なので時たま、なんで私の借金じゃないのに苦労しなきゃいけないんだ?とイライラします。

まだ若いと思うのでこれなら給料も上がってくると思うので、マイホームと2人目、3人目はタイミングを見てでも良いと思いますよ❤️
特に家は妥協せずに買ったほうが良いです😊✨

うちは3人目を出産予定ですがもはや破産ですが巻き返しのタイミングを狙って頑張ります😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくれる方がいて
    よかったです😢

そうですよね!!
    まだこれからですよね!
    なんだか元気でました。
    頑張ります!!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    その言葉待ってました😢✨✨

• 6月26日
  • ママ

ママ

そうそう‼️まだ若いし数年の我慢ですよ😊✨
    今の現状で無理なことも数年経ったら変わってるかもしれないですし焦らずゆっくりと進んでください❤️

ちなみにですが、建売でも金額に大差はなくても壁の厚さや使ってるものが全然違うのでいろんなところを見て、楽しんで決めてくださいね✨
    うちはローンは長くてもパパが死んだらなくなるね❤️って笑って話してます😂

• 6月26日