※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

27週の妊婦で、新築引渡し後に除草剤を撒かれ、気になっています。妊娠中で薬品に不安があり、主人も手に薬をつけて家に入りました。赤ちゃんに影響がないか心配で疲れています。

27週の妊婦です🤱❤️
皆さんの体験や意見を聞かせて頂きたく投稿させて頂きました😳
2年の不妊治療でようやく授かった子だからか
かなり神経質になってしまっています🥲

新築を引渡し1ヶ月!
義両親の敷地内に建てたんですが、義父が良かれと思い除草剤(草を枯らす)を撒いてくれました😅
ありがたく悪気わないのですが、妊娠中で薬品系は抵抗があり……
また、主人も除草剤を撒いたあとの草を4つほど抜いて家の中に入りました😅
「えー。手に薬ついたまたままで我が家に入るのー?」とまたそこで不安から嫌な気持ちにもなりました😂
その後主人は適当に手を洗いましたが、モヤモヤ……
私が気にしすぎでしょうか?
ついつい色んな事が心配になり赤ちゃんに影響ないかな?と……
自分でも、疲れます……(笑)😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初期の頃、義父が除草剤撒いたの知らず、そこでBBQしてしまいました😂

気分悪くなったりしなかったですか?🥺💦
悪くなってなければ問題ないかと思います!☺️

私自身も4年の治療の末授かったので神経質になってる部分も少しはありますが、何の問題もなく育ってくれてます💕

赤ちゃんの生命力信じましょう👶💕
きっと可愛い子が待ってくれてます💕

りんご

気にしすぎだと思います😅
飲んだわけでもないので影響はないかと❗️

ままり

妊婦さんは自分でお腹の子を守ってますし心配になって当たり前だと思います!!ただ旦那さんには手に薬がついたまま入るの?だけでは何に対してのモヤモヤなのか伝わらないかと思います。
除草剤とか薬品系が赤ちゃんに影響が出ないか心配だからお家入る前(外水道があれば)に手を洗って欲しいと具体的に伝えた方がいいのかなと思います😳

ゆ

とてもわかります!妊娠中はほんとに何でも気になるし、目に見えない赤ちゃんのことが心配ですよね😱

私も一人目を四年以上の不妊治療の末、体外受精で授かり、妊娠中に庭の花に毛虫が大量発生した際に慌てて殺虫剤を撒いてしまい、直後に、あー私妊婦だった、主人にしてもらえば良かった。殺虫剤吸い込んでしまったかもしれないと結構な期間病みました😵💦
ですが、結果元気な赤ちゃんを出産しましたよ🙋
その後も二人目、三人目共に体外受精で妊娠しましたが、同じく三人目妊娠中も、私のお人好しな性格が仇となり、知り合いが飼っていた鳥を数週間預かったのですが、
その後になり、トキソプラズマの感染が心配になり、出産までずっとモヤモヤが残りました💦
病院の先生にも相談しましたが、やはり色々細かいことを気にして相談する妊婦さん多いそうです😊
たまたまはじめに相談した先生が、鳥は預からない方が良かったねと不安を煽る言い方をしてきて、本当に泣きそうになりました😭
でも、次の検診でいつもの大好きな先生のときに同じことを相談したら、それくらい大丈夫だよと安心させてくれて🥲✨
先生から見ても本当に心配だなという内容はほとんどないそうですが、心配事は一応聞くだけでもその都度聞いてみたら安心できるかもしれません😊
先生の言い方によっては余計心配になることもあるかもしれませんが😅💦