※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

出産後の体調不良や心境の変化について相談です。産前の気持ちに戻るのは何ヶ月くらいかかるでしょうか?

今月7日に初めて出産しました。

出産後は熱と貧血でフラフラ😭
退院後も赤ちゃんのお世話以外ボーッとしていて
生きた心地がしないというか笑

寝不足なのに会陰切開のところは痛いし腰も全身も痛い!
なんだか別の世界に1人だけいるみたいでした笑

その後乳腺炎になり高熱がでて、今はめまいが、、
体がボロボロですが、20日目にしてやっと
少しずつ前の精神(?)を取り戻してきたような感じです笑

みなさん何ヶ月くらいしたら気持ち的に
産前のように戻りましたか?

コメント

3児のママリン

今のところ気持ちが産前のように
落ち着きを取り戻したことはありません😅

• 🤍

🤍

そうなのですね😵‍💫😵‍💫
    やはり子育て終わるまではなのでしょうか笑

• 6月26日
  • 3児のママリン

3児のママリン

子供が幾つになっても悩みは
    つきなさそうですし、
    自分もそのうち更年期とか
    なりますからね😅😅
    ある程度大きくなれば
    少しは、気持ち的に落ち着きそうだと思うのですが小さいうちは不安だったりイライラだったりがつきないです😵

• 6月26日
ママリ

産前のような気持ちにはなってないですね。。
何をするにも子供が第1になって、考え方も行動も変わりました😅

はな

私は結構波があります😅わりとポジティブに考えられる日もありますが、ずーんとマイナスに考えてしまう日もあり笑
産んでから1年くらいして生理再開したのですが、年齢のせいかもしれませんが、さらに生理前などに波があって😅うまく付き合っていくしかないかなと思ってます😂

ままりん

生理が再開してからイライラしやすいのとか不安感とか少しおさまった気がします!
それまではちょっとしたことでイライラするし疲れてるし眠いし、、余裕ない感じでした。
授乳なくなってからは寝不足がだいぶ解消されて、さらに精神的に落ち着いた気がします😆
環境(サポートしてくれる親や友人が近くにいるか、旦那さんの協力具合)にもよる気がします💦

はじめてのママリ🔰

子供優先に生きなきゃなので産前の自分かと言われると、毎日旅行してすきなだけ酒飲んで自分の美容に散財してってかんじだったので戻ってはないかなーって思いますが…
でも精神的に戻ったのは私は新生児期終わって少し経ったくらいでした🥰✨
今でもですが手がかかったことがないので🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

産前の自分となると完全には戻ってないです、、😭
でも、出産して新生児のときはつらくて精神的にボロボロっていう状態から、安定した気持ちに一度なったのは半年くらい?だったかなって思います😂😂私的に夜寝れないのが1番しんどく感じてしまって😣💦
なんだかんだ今もイライラしますが今はまだ落ち着きました😭