※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

卒乳について、みなさんはどのタイミングでどんな風に卒乳しましたか?1…

卒乳について、みなさんはどのタイミングでどんな風に卒乳しましたか?
1歳ちょうどの息子を育てています。寝る前の1回だけ授乳をしていましたが、3日前からおっぱいあげると泣いて飲まなくなりました。もともと、おっぱいにそこまで執着がなく離乳食もよく食べるので、そのうち本人がいらなくなったら卒乳すればいいかなと考えていたので、突然で寂しさを感じながらも、もう卒乳のタイミングなのかなーと思っています。
ただ、本人が拒否するというよりは、なんで泣いて飲まないのかがよく分からず。。
●おととい→いままで片乳5分ずつ飲んでたのが、チュパチュパするだけでほとんど飲まず、左2分だけ、右飲まず。
●昨日→加えて3吸いくらいしたら突然涙を流して泣く。
●今日→もうおっぱい終わりね?今日から無しだよと言うと授乳クッションを指差しておっぱい欲しいと訴える。あげようとしたら、昨日と同じようにちょっと吸って泣き出す。
いつも授乳後は大好きな絵本を読んで寝るので、泣いて飲まなくなったら絵本を読み出すと泣き止んでご機嫌になり、そのままおっぱいも求めず寝る感じです。
最初はもうおっぱいいらないから泣いてるのかと思ったのですが、おっぱいなしだよと言うと泣くし、あげても泣くので、よく分からず。。
生理前や生理中は味が変わるみたいで泣いてたことはよくあったのですが、生理ではないし、まだ手絞りしたら普通に出ているので、出なくて泣いてるわけでもなさそうだし。。
結局飲まないのでこのまま卒乳になりそうですが、本人飲みたいのに飲めない原因があったらかわいそうだなと思ってしまって☹️
同じような方いらっしゃいますか?
みなさんの卒乳話を聞かせてほしいです!

コメント