※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊婦検診で2人目の性別が分かり、ジェンダービールケーキを作る予定だったが、義母との誤解でトラブルが起きている。

昨日、妊婦検診で2人目の性別が分かりました。
土日でジェンダービールケーキを作ろうと思ってたので、まだ誰にも言いたくなかった🙈
という私の軽い考えで、義実家(というか義母)vs我が家(というか旦那が)今荒れてます😱💦

金曜日の検診でやっと性別が分かりました。
検診はいつも金曜日なので、義母がお腹の出ている私に気を遣って持ち帰りの多い金曜日の上の子のお迎えは行ってくれているので、義実家へ上の子を迎えにいってお会いした時に、流れで検診はどうだった?性別どっち?と毎回聞かれていたのですが、今回は上記に書いたように、まだ言いたくなかったので、
「土日にジェンダービールケーキを作りたいのでまだ旦那くんや実母も楽しみにしてくれてますが言ってないんです。旦那くんにお披露目した後に写真でお義母さんと母にも写真をつけてLINEしますね!」と言って、その時は何事もなく帰宅したんですが、、、

旦那が仕事から帰ってきたら、義母がむちゃくちゃ怒っとるんやけど何事?と😅💦
私も、え?だし。。
なんかよく分からないけど私と義母の説明が食い違ってて、ようは義母的には、性別判明してもったいつけずいえばいいのに隠された。旦那と実母に言うまで言わないと言われた。何様だ。1番に報告するべきはうちだろう!とのことです。
旦那は私がジェンダービールケーキ🎂を作りたかったことは知ってるのと、義母は口が軽いので上の子の時は一瞬で家族、親族、近所に広まってしまい、ポカンとしてしまったので私の味方です。
だからこそ今こじれてこじれて、、、
義母は、実家とうちとどっちが大事なのかよく考えて、私が謝りにくるまで許さないそうです。

めんどくさすぎて泣けてきます😭

コメント

かぴ。

義母さん、めんどくさいですね😅
旦那さんがママリさんの味方でよかったです😔
謝りにくるまで許さないってそこまで大きなことじゃないですよね。
ちゃんと報告するって言ってるんだから待っとけよって感じですね😔
あまり気になさらないようにしてくださいね😩

はじめてのママリ🔰

すみません、失礼ですが、お義母様めんどくさい方ですね😅
一番に報告するのは普通に旦那様ですよね。性別気になりすぎてそんなこと言ったんでしょうけど、謝りにくるべきなのはそちらですよって感じですよね。
まあ、上のお子さんを預かる関係で直接会ったのに言ってもらえなかったことが悲しかったんでしょうけど…ワガママですね。うちも義母がめんどくさい人なので、お気持ちお察しします…。

• うさぎ

うさぎ

義母さん、面倒くさい方ですね💦
    旦那さんが味方で本当に良かったです😭✨
    主さんはきちんと説明されていますから、勝手に解釈して拗ねてるだけですよね😅
    謝りに来るまで許さないって、、、わはは😂
    謝る必要はどこにもありませんので私なら謝りません😄

• 6月26日
  • うさぎ

うさぎ

ごめんなさい、普通にコメントしたつもりが
    はじめてのママリ🔰さん宛の返信になってしまいました😭
    失礼しました😭💦

• 6月26日
ささやん🔰

めんどくさいMAXですね💦
1番に報告すべきはうちだろうの意味がわからない💦
1番は旦那さん、2番は実母、義母さんなんて早くて3番、、、
わたしの場合、まだ妊娠してる事すら伝えていません(笑)

性別を伝えるのなんてきっと20番目くらいです。

でも、旦那さんが味方してくれるのでしたら、ママリさんも心強いですね(^^)✨

h1r065

ほっといたら良くないですか⁇

なんで1番とか思うんだろう😅

旦那さんが味方だし、したいようにして旦那さんからフォローでいいかなと思います。

きよな

義母は実家より、義実家に先に言うのが筋だろうと思ってるんですか?😅呆れますね!そんなめんどくさい偏った義母、何もかも、後回しにしていいと思います。むしろこのままフェードアウトでいいですね。

ママリ

義実家と実家どっちが大事なのかよく考えろなんて言われたら、わたしは比べるまでもなく実家の方が大事なのでこのままフェードアウトします👏🏻
謝りにくるまで許さないって言われても、謝らないといけないことしてないし、許さないなら別にどうぞって感じです(笑)
今後孫には会わせませんがw

蒸しえび(25)

私だったら
まだわからなかったですって言います、、、、