※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友の彼氏が浮気していることを知ったが、親友には言えない状況。親友は彼氏を大切に思っており、関係を壊すことがおせっかいになるか悩んでいる。どうすればいいか考えている。

友人から、私の親友の彼氏が浮気してる事をききました。証拠もあるそうです。
私は許さない!とすぐ親友に言おうと思ったら、

友人は、旦那からきいていて
この事を知ってるのは旦那しかいないらしく
絶対言わないでと強く口封じされてしまいました。
私がいえばこの友人夫婦も大モメです。。
そんな事は分かっていますが、
私は親友が大事です。泣
頻繁に会うためこの先も黙っておくなんて無理、と思いましたが、

親友は彼氏の事が大好きです。会う度ノロケています。
彼氏も親友にとても尽くしてはいたので
元旦那でかなり苦労したので、私はその姿をみて嬉しくて
やっと幸せになったんだなぁと安心しきっていました。

私が関係を破綻させてしまったらおせっかいでしょうか。

なにが正解なのか、昨日からずっと考えています😱

コメント

としわママ

残念ながら、おせっかいだとおもいます。。

事実を知っていると、つい話したくなるでしょうが、そこは大人なので我慢したほうが良いとおもいます💦

本人たちが気づくべきことだとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浅い友達なら聞かなかった事にできるのですが、、親友でもそうなりますか?😭
    ↑ 突っかかっている訳ではなく 私も、本当に分からずで質問ですm(。>__<。)m

週1では会ってご飯や家でまったりお酒を飲んでお喋りする親友です😭
    毎回彼氏の事も話すのでこれからどんな顔してきけば、、💦
    そんな彼氏、応援も出来ません〜〜😭

でも、破綻はさせたくない〜〜と複雑です😭💦

• 6月26日
ふー

そもそも口封じするくらいなら言わないでほしいな。と思いますが、そこはとりあえず置いといて
親友としては辛いかもしれませんが、私も上の方と同意見です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです。私と親友の関係もよくわかる友人なので、
    じゃあなんで私に言ったの!?私これからどんな顔したらいいの?と強く言ってしまいました😭
    昨日からずっと何が親友の為なのか考えていますm(。>__<。)m

• 6月26日

私、高校の時に大好きだった彼に浮気されてました😣
浮気を教えてくれたのは、今でも仲が良い私の大親友です。
知った時とても傷ついたし、たくさん泣いたし、そんな事実知りたくなったと正直思いました。なんで言った?って。
教えてくれた親友にも知りたくなったなと言ってしまいました。
知らぬが仏だと思います。
言ったところでそのことを教えてくれた友達までも夫婦喧嘩してしまう、親友は傷つきおそらく彼とは別れると思いますし、みんな傷つきますよ。。。

退会ユーザー

提案なんですが、その親友の彼と質問主さんが連絡を取ることはできないですか?もちろん親友に内緒で。死ぬまで内緒です!
    あなたが浮気をしているのを知っている、でも親友には絶対言わないから浮気相手の子とはキッパリ終わってほしい。大切な親友だから幸せになってもらいたいと思ってる。だからお願い、大切にしてほしいんだ。みたいなこと言うのは無理ですかね?💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も考えたのですが、親友に内緒で連絡して、
    彼氏と友人の旦那がモメて そこからバレていく、とゆうより 直接友人かなぁと思ったり←人が入りすぎてややこしいですが伝わりますかね💦

でもそうゆう伝え方なら親友の彼も怒るとかでなく、分かってくれそうですね!
    私は感情的に伝えてしまいそうでした😭😭

1日置いて、わからなくなり
    ママリで質問してみて本当に良かったです。少し客観的に考えられています!
    m(。>__<。)m

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接友人かなぁでなく 直接親友、かなぁです😅
    言ってる自分でもややこしい😭💦笑

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

言っちゃうのは残念ながらお節介になってしまうと思います😔
でも、私も友達には幸せになって欲しいのでそれとなく最近どう〜?みたいな感じで近況聞いて、会えるなら会って無理なら電話とかして
浮気疑ってないかとか、彼の悪いところや不満があるか聞いて、もしありそうならそれとなく彼氏ひどくない?みたいな感じで別れる方向に持っていきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、こうゆう問題は自分たちで進めてもらうべきですかね。。だいぶ、客観的に考えられるようになりましたm(。>__<。)m
    それとなくその方向に持っていくように、やってみます!😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないですがお節介だと思います…。
下手したら絶対言わないでと仰ったご友人も、真実を知りたくなかったかもしれないその親友も、どちらも失うことになるかもしれません。

親友でもただの友達でも関係ないです。その友人の夫婦関係が本当に壊れてしまうかもしれないし、他人が人の恋路に割り込むのはただのお節介なので言わないです。

私なら親友から彼氏の話を聞いて浮気してそうな怪しいところを聞いたり、他に嫌なところや不満がありそうならそこを突いて「別れた方がよくない?」みたいな雰囲気に持っていきたいです。
ただ私は友人が不倫しててどんなに別れた方がいいと言っても絶対別れなかったので、もう人の恋愛には踏み込まず見守るのが一番なんだなと思います。結局はその友人とその彼氏同士の問題なので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。つい数日前にもノロケていた親友を思うと、幸せを壊したくはありません😭😭💦
    言ってスッキリするのは私だけ、とゆう事ですね〜💦
    確かに、大好きな人の事をそうゆう風に言われたら傷付くかもしれませんね。。
    ご指摘、ありがとうございますm(。>__<。)m

• 6月26日
ままり

私も高校生の時に、すごく仲良しの友人からずっと言わなかったけど彼氏浮気してるよって教えてもらったことあります。最初は正直、何言ってるの🤣どんな冗談だよ怖!どーゆーつもり?って思ったんですが、ほんとに浮気してて。知らなきゃ別に平気だったのになんで言ってきたのって友人をうざったく思ったりもしました。そのあと結果彼氏とは別れました。辛かったですが1人でいたくないって言ったらその友人が泊まりにきてくれました。そこからもずっと仲良しでした。やっぱり彼氏より友人が大切だなって思えた出来事でした。
伝えるとしたらうざがられたとしても寄り添って支えてあげると良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際にそう思われたんですねm(。>__<。)m
    本当に、知らなくていいことを言ってくる人っていますよね。私がそうなる所でした😭
    客観的な意見を貰えて、本当に助かりました💦
    ありがとうございます。🥲

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

皆様、的確なご意見ありがとうございました。
私はいつも感情的に動いてしまうので、今回もそうなってしまいそうでしたが、
親友とゆう事もあり踏みとどまれていて良かったのかもしれません。
もしいつか、私が今回の事を黙っていたのが親友にわかり、ショックを受けるような事があれば
このページが残っていたら見せてあげたいな。
そしたら私の今の気持ち、分かってくれるかなぁ、、

誰にも相談できることでは無かったので、本当に助かりました!
ご意見、ありがとうございましたm(。>__<。)m

🐶

解答には全くなってないのですが....

昨日(?)ニュースで報じられた
要りかの彼氏を友人が刺したやつと
感じが似てて思わずコメントしちゃいました🥺

それも要りかの彼氏が浮気していて
親友がそれを知り、怒り、
結局刺してそれを配信していたというやつなんですけど

私は普通にこんなに想ってくれる友人が居るだけで幸せだろうなと思いました。

まあ刺したりはお節介過ぎるんですけどね....

もう子供じゃないので親友さんもいずれわかると思います。その時落ち込んだ時ははじめてのママリさんが全力で支えてあげてくださいね😢💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らなくてTwitter検索してみました😭配信も載せられてました〜💦怖すぎます。。
    私は刺したりはできないけど、苦笑
    怒鳴りたい気持ちはとても分かります。感情的タイプですm(。>__<。)m
    口封じがなければもうやってました💧
    そうですね。いずれ自分でわかって欲しいです。その時は私が支えようと思います!!ありがとうございますm(。>__<。)m

• 6月27日