※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が急に成長して驚いています。次男はまだ可愛い時期で、兄弟の違いに戸惑っています。同じ経験のあるママさんいますか?

すみません😭なんかショック?!で聞いてください。

うちの長男、小5の2月産まれで身長155㎝、体重50㎏、
靴25.5㎝
で同じ年の子の中でも立てにも横にもデカいんですが産んだ時に助産師さんに2月~4月産まれは小さくて可愛いよ~😍💕なんて言われてたのに、自閉症などの影響で偏食もあるせいか横にもデカいのでいつのまにか、あれれっ?!5才すぎあたりから可愛さは…(笑)みたいな感じでした😁←子供としてはめちゃくちゃかわいいですよ😊
自閉症などあるため、美容室になかなか行けず、今日自宅でセルフカットしました。
シャワーして頭を洗って体についた毛を流してると、流れない毛が😥
陰毛がうっすら生え始めてました😓
成長だから仕方ないとは言えなぜか気持ち悪っ😅と笑いながら言ってしまい、本人も気づいてなかったみたいで、え?チ⚪ゲ?!(笑)と笑ってました😅
しかも私の周りは皆男の子ばっかりで兄のとこも姉の所も子供は男の子のみ。
最近になりうちの長男には自分の部屋を作ってあげたり、お風呂一人で入ったり、自立までは行かないものの大きくなったから~を理由に色々とひとりでさせてたので、なんか急に成長したような、なんか気持ち悪さとショックなのか…成長なので仕方ないとは思えますがモヤモヤで😅
男の子のママはこんな感じなんですかね😅
次男がまだ5才で可愛いよ~って時期で次男も自閉症などがありますが小ぶりで周りからも可愛い可愛いされるキャラ?!みたいな感じなので兄弟でのギャップ?次男もあと五年くらいで長男のように成長するのか…とショックで😨もちろん長男も可愛くないわけじゃなく、可愛いいんですが、デカイ→大人と変わらないくらいの体型もあるのでなんとも言えない複雑な心境で😥
共感してもらえる方いますかね??息子さんがいるママさんは通る道なんでしょうかね😅⁉

コメント

宇美🌸

小4の4月生まれの息子がいますが、136cm、37kg、靴23cmです😅
最近大きくなってきて「男の子になったな〜」と思ってます☺️
ちなみに陰毛は生えてません!
時々チラッと見ますが、まだまだです💦
まだ私より小さいですが私が小さい(150cm)ので、抜かされるのは時間の問題です😭
この間、同じ学年の男の子見ましたが、160cmくらいあってびっくりしました😂私より全然高い🤣

私は声変わりの時期がどうなるのか心配です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊あ~変声期もね~😁👍分かります😅なんか寂しいっていうか何て言うか😅どんどん大人になっちゃって😅うちも変声期はまだまだっぽいです😁

• 6月26日