※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠後、産後もワンオペで悩みが続き、子供の様子にイライラ。旦那との関係も悩みの種。母親失格感、孤独感。悲しみとストレスが尽きない。

辛いです🥲


妊娠してから何もかもうまくいっておらず
産後もワンオペで橋本病にもなり、全てにイライラ💦

子はやんちゃみたいで、いたずらし放題、常に怒ってます
ご飯もすきなものしか食べず、ぐちゃぐちゃに投げ捨てます
ベビーカーも嫌、歩くのも嫌、抱っこ紐ものけぞります
買い物とご飯の時間が苦痛です💦
ベビーフードは全く食べてくれず😫
旦那にはもう3年イライラ、来月から保育園に仕事
もうどうしようもなくイライラが収まりません😭

イライラが伝わるみたいで
最近は旦那の抱っこも嫌みたいで、夕方から寝るまで
私からひっついて泣いて抱っこをせがみます

寝言を見ると悲しくて悲しくてごめんねって

母親失格です。母親向いてない。。

子供を幸せにしたいのに、ママは常に眉間に皺よせて、、


実家の母とも不仲で、友達にも愚痴ばかりいってられないし
こんなに、母親が辛いなんて思いもしなかったです💦

コメント

マリ

お疲れさまです。
我が家も完全なワンオペです。1歳5ヶ月の子どもと第二子を妊娠中です。
義側とは妊娠中に一悶着あり、実家は遠いのと私がそこまで関わりたくないのがありワンオペですが、関わる人がいなくて自分の好きなようにできてある意味楽、とも思ってます🙆‍♀️
なので親には愚痴などは言わないのですが、友達にはこんなことが大変でーくらいはよくラインします。
辛い時期ありますよね。長く辛いかもしれませんが、きっとずっと明けないわけでもないと思います。経験上なのですが🙇‍♀️
お子様が成長されて少しでもイライラがおさまればいいですよね😢