※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

3人目について悩んでいます。妊活疲れで人工授精を考えていますが、5学年差になることや既存の家族で幸せか迷っています。他の方の経験を聞きたいです。

3人目について悩んでいます。
今6歳(小一)、3歳(年少)の子がいて3人目がずっとほしいなと思っていて理想は2学年差だったのでそのタイミングで妊活開始しましたがなかなか授かれず今に至ります。

妊活疲れで昨年から夫婦生活も少なくなってしまったので人工授精に頼らせて頂こうかなと思っています。

ですが今授かれたとしてもう5学年差になりますし子供達も学校や幼稚園がはじまりやっと仕事ができたり旅行や遊園地のアトラクションに乗れたり2人いるだけで十分幸せなのかな〜とも思ったりします。

でも外で見かける赤ちゃんを見るとはやり可愛いな〜と悩んでいる自分がいます。

夫は増えたとしても楽しいし2人でも十分だしどちらでもいいよと言ってくれています。

ご兄弟歳が離れてる方がいましたらぜひ意見を聞かせてください…>_<…

コメント

h1r065

二学年差でずっといて一番上と2番目とは今回産まれて双子とは8 6歳離れます。

気にしてないです。
遊びに行くのは下の子連れて同じく遊びの乗り物も乗れるものは乗るとか分担したり夫婦でしてます。