※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

40代の方で自然妊娠した方いますか?自然妊娠のスケジュールや7月からの妊活について教えてください。

不妊治療(凍結胚盤胞移植)をやめて、自然妊娠した方いますか❓
できれば40代の方お願いします。(30代でも構いません💦)

自然妊娠したい場合、大まかにどのようなスケジュールになるのでしょうか?

判定日まであと3日、お薬(ルトラール、ルティナス膣錠、バファリン)を飲まなければなりません。(BT9でドゥテストで真っ白陰性)

7月から自然妊娠の妊活できるのでしょうか🤔❓

コメント

2kids👶👦

30代です!
男性不妊で顕微授精してましたが、妊娠できず一旦お休みしたところで自然妊娠しました!

私は一度顕微授精をお休みしたいことを伝えて、お薬などもなにもなしでただ排卵のタイミングだけ病院で見てもらっていました!

今回妊娠されてなければ、治療をお休みしたいことをお伝えして排卵のタイミングだけみてもらいたいと言えば見てもらうことはできると思います!😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!おめでとうございます☺️

不妊治療ストップして自然妊娠✨励みになります!

なるほどです、不妊治療やめるといわず、一旦お休みしたいと言えばいいんですね❗️排卵チェックもしてもらえるし…😃

うちは私は加齢、男性不妊です。(私41歳、主人33歳)
    精液検査の数値が低すぎが続いていましたが、採卵の時だけ数値が良くなりました。
    奇跡的に自然妊娠できたらいいなぁと思います☺️

• 6月26日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

ありがとうございます!
    一人目は人工授精だったんですが、その時より遥かに数値が悪くなっていて💦
    まさか自然妊娠できるとは思ってなかったのでほんとにびっくりしました!

凍結胚もなかなか数が出来ず胚盤胞にもならずで😭

お金的に厳しかったのでお休みしました😭

主さん達にも可愛い赤ちゃんが来てくれますように✨

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性不妊で数値が悪くても自然妊娠ができることがわかり、希望が持てます☺️

精液は変動があり数値が良くなったりもするみたいなので、健康管理をちゃんとして自然妊娠で頑張ります。

ありがとうございました!

• 6月26日
ママリ

人工授精ですが30代後半で顕微受精のお休み周期に妊娠しました。

移植直前の周期で不正出血があったので念のため見てもらったときに、排卵しそうだからせっかくなんで今周期人工授精してみたいですって言ってその周期に人工授精してもらってなんと妊娠出産しました。
その周期は急だったので薬は飲んでないです。
タイミングも併用したのでもしかしたらタイミングでの妊娠かもしれません笑

なので人工授精は排卵の兆しさえあればわりといつでもやってもらえる気がします。

• ママリ

ママリ

なんか質問とずれた回答になってしまった汗
    タイミング指導もいつでもやってもらえると思います。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!おやすみのタイミングで妊娠されたなんて✨

タイミングだけではなく、人工授精もしたいなと思ってはいます。ただ、不妊治療のクリニックに7回の人工受精から体外受精をして、また人工授精にしたいと言いにくいかなぁと思っています…😓
    無理だよと言われそうで…
    移植をお休みしますと言おうかと思っています。

ありがとうございました😊

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

全然遠慮することないですよ!お金払ってるのこっちなんだし。
    私も確率が頭打ちになると言われる4回人工授精やって顕微受精やってもう一回人工授精やりました。

でも不妊治療の医者って妙にそっけない人多いから言いづらいですよね。
    私は優しそうな非常勤の女の先生の時にステップダウンお願いしました笑
    確かに院長だったら言いにくかったかも.....。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、ステップダウンをお願いしていいのか…遠慮してしまいました😅💦

そうなんです、不妊治療のお医者さんは言い方は悪いですが、クリニックの妊娠率の実績をあげるためもあり、体外受精よりも妊娠しずらいステップダウンはいい顔しないはずなぁと思います😅💦

でも…経済的に厳しいので、相談したみたいと思います。

• 6月26日