※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

土曜日に子供を預けて1人の時間を楽しむことについて、他のママさんも同じような経験をしているか気になりますか?

働きながら家事、育児されているママさん、お疲れ様です😃
平日仕事で土日休みの仕事をされている方、土曜日も園に預けて1人の時間を楽しむってことはありますか?

私は日祝休みの仕事をしていて、土曜日は会社カレンダーによりますが月に1〜2日ほど出勤の月があります。
たまには1人の時間も欲しいなぁと思ったりします💦
土曜日に半日だけでも預かってもらえたら、歯医者とか用事とか行きやすいので😥
子供達が通う園は、土曜日は希望預かりで、基本的に仕事の場合預かるということになっていて、給食もでます。
私は仕事なら預けますがそうじゃない時に預けたことはありません。
ママ友に話すと、真面目だね〜仕事だってことにして預けたらいいじゃん!と言われました😂
その方は、土日祝休みの仕事をされていますが、土曜日に副業(叔母の仕事のお手伝い)をしていると先生に話して毎週預けているようです。(就労証明書の提出はしていませんがそれで預かってくれているようです)
実際は、お手伝いはしていません😅
常識だと思っていましたが、私が真面目過ぎるのでしょうか?
他のママさん達も同じようなことされてますか?🤔💦
カテ違ったらすみません💧

コメント

ままり

有給休暇をとりにくい、一人の時間が土曜しか取れない人だったら預けても良いかなと思います😌
私は平日に一人の時間を作っていたので、土曜は預けたことありません🙋

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    子供の用事とかで平日に休むことは多いのですが、1人の時間はないです💧毎週となると怪しまれるかもですが、たまにならいいのでしょうか😆💦✨

• 6月26日
なり

まりもさんも毎日お疲れ様です😊
ちゃんとルールを守ってるって、素晴らしいと思います。

私はシングルなので2つ仕事してますが、2つともシフト制で土日祝仕事の時が多いですが、たまに土曜日休みの日があると預けて同じく歯医者行ったり買い物したりしてます😊
ママでも疲れるから少しくらいゆっくりした1日でもいいんじゃないですか✨

私はたまに子供達がいない日に休みがあると何していいか分からずに1人で落ち着きなくウロウロしてます😂

• まりも

まりも

私もシングルです😅
    お仕事2つも掛け持ちされているなんて、すごい!尊敬しちゃいます😭✨
    私も経済的には掛け持ちしたいですが体力が…😱💦
    土日祝がお仕事だと、その間は子供達は誰かに預かってもらっているんですか?🤔

話が逸れちゃいましたが、たまにだったら預けていいですかね🤣✨

• 6月26日
  • なり

なり

同じでしたか!☺️
    どちらも時給が低いので掛け持ちすると丁度いいです😂
    あ、母です!
    土曜日は保育園に預けてますが、日祝は母が仕事休みなので見てもらってます😊

• 6月26日
  • まりも

まりも

私も時給低いです〜😅
    今は実家にいますが、いつか実家を出て子供達と暮らすのが夢ですが、いつになることやら🤣お金もないですし笑
    お母さんですか!頼れる方が近くにいてありがたいですよね😆✨

• 6月26日

土曜日は預けたことはありません。
夫婦間の連携で、お互い1人の時間は持っているので。

• まりも

まりも

それができたら1番いいですよね✨😆

• 6月26日

毎日お疲れ様です☺️
私は土日完全休みなのを保育所の先生が知ってるので土曜日は病院以外は預けないですが(午前中のみ)ここ一年くらい日曜日出勤が月一であるのでたまに出勤の週の前後の土曜日に預けたりします。(9時半16時頃まで)体がきついと気持ちに余裕がなくなるので‥😭うちは土曜日に夕方に迎え行くと言うと嫌な感じに言われますが、それでも子供達に優しく出来るので3、4ヶ月に一度夕方まで預けます🤣

• まりも

まりも

土日完全休みで日曜日出勤があると土曜日しか休みがないということですか?🤔💦
    それは身体キツイ…土曜日も子供達いたらゆっくりできなくて実質休みないのと同じですね😭
    気持ちに余裕がないと子供に対してもイライラしちゃいますもんね🥲
    リフレッシュの時間必要ですよね!✨
    次の歯医者の時は預けます😅

• 6月26日

退会ユーザー

もともと土日完全休みだったのが一年前から日曜日出勤が追加になって(と言っても月一回なのですが)その時は土曜日のみ休みですね🌀私はシングルなのでその日は身内に預けているのですが土曜日まで預かって〜とはお願い出来ないので保育所にお願いしています😂
    家にいると何となくソワソワしちゃうのでそれなら保育所で見てもらった方がこちらも安心します🤣

• 6月26日
  • まりも

まりも

けむさんもシングルなのですね!
    身内にお願いするのも気を遣いますよね😥
    私も今日は身内にお願いして歯医者行ってきました💦
    歯医者の予約するのもわざわざ身内に確認しないといけなくて不便です😱
    園に預けて行けたら楽なのになぁと思いました😭

• 6月26日

退会ユーザー

分かります😭私は土曜日しか歯医者に行けないので大体取れる時は1番早い時間で予約とってお昼に迎え行っています!例えば歯医者が9時からで10時に終わったとしてもお昼ご飯食べ終わったくらいに(12時半とか)迎え行ってますお昼食べているだけで全然違うので🤣
    予約が決まった時点ですぐ担任の先生に『○日の土曜日歯医者で預けたいです。昼には迎え来れます』って感じで伝えてます!2時間でも1人の時間があるだけで全然違います☺️たまに足りなくて夕方まで預けてますが、、🤣

• 6月26日
  • まりも

まりも

わかります💦
    休日の子供のお昼ご飯の用意も大変ですよね😭
    うちの子達は給食は完食ですが、家だとあまり食べなくて💧
    給食食べてもらえたらありがたいです😅

• 6月26日

退会ユーザー

うちもです🤣今までは土曜日は仕事休みだし平日は朝から夕方まで保育所頑張ってくれてるからって思ってたんですけど(保育所の方達も仕事休みの場合に預けると嫌な顔されます‥1人増えると大変なのは分かるのですがそんなのもあって預けにくかったです😢)だけど気付かぬうちにストレス溜まり過ぎて体調に出たので文句(?)言われても気にしないと割り切りました‥😓

• 6月26日