※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がYouTubeでマインクラフトをやりたいと言っている。Nintendo Switchを買うか迷っている。知育や学習にも役立つか調査中。学習ソフトがあれば中古で探す予定。

YouTubeでゲームの実況動画見るの大好きな息子から先々月からずっとやりたい言われてるのが…「マイクラ」なんですが、、調べたらNintendoスイッチ?ってゲーム機買うところからなんですよね(´⌒`。)グスン

ランドセル貯金も始めないとだし…うーんムムム(´⌒`)

調べてみるとプログラミングの学習にもなる人気みたいで、知育にもなるっぽいけど🤔💭💦

プレステ3とかそういうのだったら使い道の幅も広い(というか、プレステ3以外のゲーム機はよく分からないだけなんですけども😅)んだけど、持ち歩くタイプのNintendoスイッチはなぁ…どうなんだろ…🤔💭

知育、学習系のソフト豊富なのかまだ調べてないから学習ソフトあるようなら中古で探して見ようかな🤔💭💦

コメント

h1r065

Switchは簡易なものはTV繋ぐのは不可です。

うちの子もマイクラは欲しいで誕生日リクエストされてます。

いまはマリオメーカーとかマリオ系いくつかしてます。
あとはどうぶつの森とか。

新しくプログラミング系のゲームも最近でだしました。

Switchはアカウントを作ったりして登録を任天堂にしてとかなので最初だけ面倒です。
子のアカウントとかも作れます。

• ママリ

ママリ

テレビ繋げないんですね:( ›´ω`‹):

お誕生日にリクエストされてるんですね( *^艸^)やっぱり子どもに人気なんですね(o^o^)o ♪

動物の森も気になってるんです(っ*´ω`*c)エヘヘ

マリオ系も面白いですよねฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)
    息子からやりたい言われたこと何度かあって😅

なるほど、最初の手間がちょっとあるんですね🤔

子供用のアカウント作れるのはいいですね💡🙌

ありがとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु

• 6月26日
  • h1r065

h1r065

SwitchライトでなくSwitchでがTV繋ぐにはです。

Switchもなんか新しいバージョンまた出るで値段上がるとかなんか見た気がします。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

Switchもなんか色々種類ありますよね。゜(゜∩´﹏`∩゜)゜。

まだSwitch詳しく調べてなくてゲーム機には疎いのでもう何がなにやらです(^ω^;);););)

• 6月26日
  • h1r065

h1r065

持ち運び便利なものと少し大きめのとです。

その二種類でどちらか買うですね。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️

持ち運び出来たらどこでも遊べていいけど無くしたり落としたりの常習犯なのでもう少し色々探してみます😅

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 6月26日
すーぷ

プレステ3はお持ちなんですか?😳
マイクラ確かプレステ3でもソフトあった気がします!

• ママリ

ママリ

プレステ3持ってる訳では無いんですが…購入検討しててフリマアプリで色々中古のものを探してるところです(๑˃̵ᴗ˂̵)

プレステ3でもマイクラソフトあるんですか👀✨

もう少し調べて見ます!ありがとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु

• 6月26日