※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが毎日ママ抱っこを求め、ミルクを卒業させたいが難しい。食事も拒否する様子。乗り越え方について相談したい。

ギャン泣きのママ抱っこを永遠に言われるし、勢いよく抱きついてきて結構痛いくらいで、
夜中も起きたらママ〜ママ〜抱っこ〜あっち〜(ミルクがある場所指差す)とずっと言います
ミルクを卒業させたいのですが、最近これが毎日あって
私も結構しんどいです。
旦那は何かあった時のためにミルクは買ってたほうがいい
的な感じで言ってたのですが、
みなさんはどうしてましたか?

白湯もお茶も飲もうとせず拒否します。
ご飯も他の子に比べたら全然食べません。

1歳7ヶ月という遅めだとは思いますが…。

なんかもうなにが正解かなにが正しいのか
わからなくなってきて
旦那には、叱る時は叱らないと、とか
甘やかすと甘えは違うとか
あんなにギャン泣きで叱るなんて逆効果って思うし
私がもし正しい答えを出したとしても、
きっと認めてくれないと思いますが…

みなさんはどんな乗り越え方をしましたか?

コメント

おじゃまたくし

娘は2才5ヶ月ですが
今でもたまにミルクほしがります🍼
欲しがった時はあげてます
ご飯も食べるお菓子も食べる
ミルクも飲む感じですね🤣
息子さんがご飯食べないなら
ミルク飲ませてもいいかと思います
ちなみに娘はぐんぐん飲んでますが
3歳頃までのフォローアップなので
飲ませてます(ง ˙˘˙ )ว