※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

9月に県外の実家に帰省するのですが義母がウザイです。新幹線で4時間半…

9月に県外の実家に帰省するのですが義母がウザイです。

新幹線で4時間半かけて帰る距離なんですが、実家に帰省伝えると「えー帰ってくるよね?」「ハーフバースデー向こうなの!?えー。」「1歳はこっちにいるよね!」「お宮参りは絶対こっちね」など言ってきます。

コロナのため帰省するつもりは無かったのですがワクチン接種も始まるし同居の義母がうざすぎて帰ることにしました。娘に向かって「ママだけ行けばいいのにね~可愛そうでちゅね~」「ばーばと居たいよね~」「あー可哀想な○○ちゃん」等言ってきます😭私の選択肢は娘にとって可哀想なんでしょうか…😞?

コメント

アーニー

声かけて大きくなるなら誰でもできますけど、ミルクもおむつも全部できるんか!って言ってやればよいかと。

ぱーる

同居のくせにそんな事言うんですね
そのままお子さんつれて実家に帰る案件ですわ

私なら無視して、もうしばらく家にかえらないかもです。
そんな義母無理です…

me

同居ならそれぐらい我慢しろやってかんじですね💦

4児ママリ

私なら帰りたくなくなるだろうな…。
辛いですね😭そんなこと言われるの。これから大きくなるたびにイベントあるからその度に憂鬱になりそう😭

さちえ☆

うるさいばばあですね笑

はじめてのママリ🔰

お宮参りも1歳のお誕生日もはじめてのママリさんの実家でやれるといいですね。
そんな酷い事をいうばばぁは参加不可👎

うーきち

人様の義母に申し訳ありませんが、ウザイですね😭
普通に同居解消したいレベルです💦
ママリさんの実家にマウントとってるんですかね?
娘さんがママよりばーばといたいわけがないw

maimai

同居解消出来ないんですか?💦そんなクソババア、教育によくなさそうですが💦💦

クソババアとの同居こそ、娘さんにも主さんにも可哀想な選択な気がします

MH

なんか、娘サンと2人だけにすると
ママサンの悪口とか吹き込みそうな勢いですね💦

くんくん🐶

わたしなら同居解消です。
娘さんが大きくなったらあることないこと言ってばあばの味方に取り込もうと陰口吹き込まれそうで怖いですし、そんなばあばに溺愛され懐いていく娘を見たくないです💦
よく一緒に住んでいられますね😭娘さん連れて逃げてください...!!🥺

はじめてのママリ🔰

一緒にすんで孫の顔毎日見せてやってんだから、たまには帰らせろばばあって、心のなかで思いましょう❤️
その可哀相は義母目線なだけでお子さんはお母さんと一緒にいられることがなによりの幸せだとおもいます!!

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます☺まとめて返信すみません。
皆さんのコメント見て間違った選択肢でないと思いました☺やはり娘を連れてしばらく帰る決断にしました。
帰ってきた際には同棲解消の交渉をしてみようと思います!ありがとうございます☺