※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
家族・旦那

4月半ばに元旦那と離婚しました。離婚理由は性格の不一致で別れたつもり…

4月半ばに元旦那と離婚しました。
離婚理由は性格の不一致で別れたつもりでしたが、離婚後に浮気をしていたことがわかりました。
不貞行為に当たる体の関係があったかは不明ですが、離婚前から同じサークルの人とお付き合いしていたみたいです。
また離婚協議書に慰謝料請求はしないと記載されましたが、不貞行為がない場合とこのように離婚協議書を交わしてしまった後では訴えることはできないのでしょうか??

また養育費が月一万円に対しても離婚協議書で交わしており、調停も公正証書も嫌だとごねられてそうなりました。
モラハラ気質だったので、納得できなくて何度も言ったんですが、怖くて最終的にはサインしてしまいました。
このまま泣き寝入りするのはどうしても嫌だけど、みんなに忘れろと言われます。
ちなみにあっちの親に離婚前から女がいたと言ったら、もう離婚届にハンコとして赤の他人なんだから今更文句言うなと言われています。
このまま私だけが辛い思いをしなければならないんでしょうか

コメント

あちゃん

離婚してから期限がありますが、
その範囲以内であれば請求する事は出来ます。 しかし証拠がないとただ長引くだけだし、最初はヤル気で請求したけど…請求はしない。と記載してある以上、もし訴えて弁護士通して話し合いをしたところで、あの時こう記載してあるから支払う義務はない。と相手は言ってくると思います。 そうなると段々とそのやり取りが億劫になってきて正直どうにでもなれ。って感じなる可能性もあります。

  • ゆうひ

    ゆうひ

    慰謝料請求よりも社会的制裁を望んでます。
    本来、このように恨むのは間違ってるとわかってはいるのですが、こうやって元旦那がいい思いしてるのが許せないです

    • 6月26日
deleted user

不貞行為があったか不明ならどのみち慰謝料請求は難しいです。証拠があれば協議書を交わしてても請求自体はできますよ。周りが仰ってる通り、時間に任せて忘れることが1番いいと思います。

  • ゆうひ

    ゆうひ

    ほんと悔しいです😭

    • 6月26日
…7410

私なら終わった事に腹を立てるより、自分が子供と幸せになった方が1番の復讐になると思うのですが🤔
もう終わった事ですので、後悔するより先をみましょう。
悔しいと思うなら自分が幸せになったらいいです。
そんな奴の事を考える時間があるなら今いる可愛い子供の事をたくさん考えましょう。

  • ゆうひ

    ゆうひ

    たしかに腹が立ちますが、幸せになることが何よりの復讐ですよね。
    それにヤツのことを考える時間がたしかにもったいないです😂

    • 6月26日
  • …7410

    …7410

    私も離婚経験者なので、お気持ちはわかります!
    逆にそんな奴の無駄な心の束縛から放たれたのですから、のびのびと生活しましょう😊
    そんな奴の事は、まだそんな事して遊んでるの?と鼻で笑ってしまうぐらい心に余裕を持ちましょう😊
    お子さんも今が可愛い時期です!幸せになって下さい❤️

    • 6月26日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    ありがとうございます😭✨
    確かに束縛、モラハラから解放されて自分の意見もしっかり言えるのですごいいい環境になりました!!
    可愛い時期を逃さないようにしたいです😂

    • 6月26日