※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠19週の妊婦が、おりものと高位破水の違いが不安。明確な違いが知りたい。健診は順調だが、不安がつきまとう。

2人目が妊娠19週の妊婦です。

最近、おりものと高位破水の違いが分からなくて、いつも不安です。
明確な違いとかあるんでしょうか?
おりものシートを付けてるので、違和感とかあるのはしょうがないのですが、下の方が濡れてるような感覚があると不安になります。
健診に行ったばかりで順調と言われたので、大丈夫とは思いますが、いつも不安で悶々としてしまいます。

コメント

🍓

私は高位破水からの出産でした😂
おりものは、ベタベタしていて少量なのに対して高位破水はサラサラとした水っぽいものがドバッと出ました😅私は、ソファーに座っていたときにいきなり出て、ソファーが濡れたので気が付きました😓普通の破水みたいにドバドバずっと出ることはなくて、1回だけ出て終わりました✨

• えりか

えりか

出た感じも違いますか?

• 6月26日
  • 🍓

🍓

出た感じも全然違いました😓
    高位破水はとにかく急で勢いよく出たので、おりものではないってすぐ気が付きました😅また、尿漏れみたいにくしゃみしたときではなく、何もないときだったので分かりやすかったです😂

• 6月26日
  • えりか

えりか

高位破水の後、お腹などに変化はありましたか?張りが強くなったとか、、、
    一回出て、その後は出なかったってことですか?ちなみに何週の時ですか?
    何個もすみません💦

• 6月26日
  • 🍓

🍓

私は高位破水から本陣痛まで時間あったのですが、なんとなく下腹部が痛いなーくらいでした😓
    普通の破水だと出続けるみたいなのですが、私は家で1回出ただけで、病院に行く頃には止まっていたのでおそらく高位破水かなって感じでした😅
    破水したのは38wで破水してから4時間後に陣痛きました😄

• 6月26日
  • えりか

えりか

勉強になりました!
    ありがとうございました😊

• 6月26日

わかります!私も同じく破水してるのではと心配になることよくあります💦 尿漏れしたり 頻尿になったり なんか出たような気がしたりすると とても焦ります💦 私もそれで不安になって今まで何度か病院に行っています💦
1人目が高位破水からの出産で その時も 尿漏れかと思って病院に行ったら破水だったので 同じような感じがあると今も不安になります💦
違いとしては、破水は本当に自力じゃ止められなくて チョロチョロでも 出続けてしまうみたいです。尿漏れやおりものは 止まりますが。 あとは臭いとか 色が違うとか言いますが、その辺は 実際破水した時 自分では全くわかりませんでした😓

• えりか

えりか

不安になってしまいます💦
    出てる感じも違いますか?
    ちなみに何週で破水されたんですか?

• 6月26日
  • えりか

えりか

続けてすみません💦
    破水された時は尿漏れのような感じだったとありますが、いつもとは違う感じでしたか?

• 6月26日

退会ユーザー

39週で破水しました!
    1人目の妊娠の時は尿漏れを経験したことがなかったので、いつもと違うとかは当時よくわかりませんでした💦ただ、なんか出たなって感じがあって、深夜だったので トイレ行ってそのまままた寝ようとしたら またなんか出た ってなって、不安になったので病院に行ったら 破水だと診断されました💦 今思えば 尿漏れとほんと見分けつかないです😓だから 今回の妊娠では しょっちゅう尿漏れとか頻尿の症状があるので その度心配になってしまいます😓 何度か病院に行ったので 先生からは 心配しすぎみたいにも言われました笑

• 6月26日
  • えりか

えりか

経験してたらなおさら不安になるし、分からないですよね😔😔
    勉強になりました!
    ありがとうございました😊

• 6月26日

退会ユーザー

大事なのは もし気になったり 少しでもおかしいな 破水かなと思ったら すぐ病院に連絡することですね💦 破水は妊娠全ての期間で有り得ることですし、もし本当に破水だったら 母子ともに細菌感染の恐れもあるそうなので💦 病院でも間違っててもいいから 破水かと思ったら連絡してと言われています! お互い気をつけましょうね😣

• 6月26日