※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama
子育て・グッズ

離乳食初期全て手作りしてましたか?𓎩𓌉𓇋 ‎来週から野菜追加しようとしています🥕

離乳食初期
全て手作りしてましたか?𓎩𓌉𓇋 ‎

来週から野菜追加しようとしています🥕

コメント

3-613&7-113

上の子の時は、しばらく手作りのみでした。下の子は、最初からベビーフードにお世話になってます。

してましたが1日3食になると私も仕事を週5.6しているので自分が辛く…。3食始まった頃には全部ベビーフードに頼ってました。今はもう自分から食べなくなり大人のご飯の味を覚えたのか取り分けで食べさせています!

ベビーフード楽でした♪
お出かけの時だけはスプーン付きの箱あげてましたよー。

はじめてのママリ🔰

手作りしてましたねー、初期は...!😂
最初は頑張っていましたが、三回食になり離乳食の消費量が増えると「あれ、あんなにたくさん作った離乳食がもうなくなっちゃう😂」となることが時々あり、手作りとBFを半々で混ぜて次回の作り置きの日まで持つようにしていました🤣

みーちゃん

基本手作りでしたがほうれん草と魚はBFのフリーズドライのをあげました!今でもその2つの味は好きみたいで味付けで使ってます☺️

みー

ご飯以外ベビーフードです!

なんなん

フリーズドライやベビーフードに頼れるものは頼って、それらにない食材は手作りしてます😄
張り切りすぎると大変になるので、全て手作りにこだわる必要はないと思いますよ👌

しょこ

最初は野菜の美味しさを知って欲しかったので直売所で野菜購入して手作りしてました😊🌸
ある程度食べるようになってからベビーフードも使ってました!

クロちゃん

2回食までは手作りの食べさせてましたが、三回食になってレパートリーが難しく、BF頼ってます。

はじめてじゃないママリ🔰

初期で離乳食2ヵ月目ですが、たまに野菜フレーク使っています!初期はなんとかなりそうなので、手作りと野菜フレークでやりますが、中期になればベビーフードもとりいれます!