※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
妊娠・出産

里帰りせず親を呼ぶタイミングについて相談です。37週で陣痛が来た場合、実母を呼ぶのが安心かどうか悩んでいます。

里帰りせず親御さんに家に来てもらった人
何週に来てもらいましたか??

私は今回3人目で一人目41wで7時間
2人目39w3時間で生まれてます。
2人目は里帰りなしで39wに入ってすぐに
来てもらい次の日に生まれました。
夫は24時間勤務で恐らく仕事の日に途中で
抜けるということは厳しいと思います。
実母も仕事をしているのであまり早くに
呼ぶのも悪いと思いつつ、37wで陣痛が来て
夫も仕事だったら大変だなと。
やはり実母には37wくらいで
来てもらってたほうが安心でしょうか?

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

2人とも里帰りせず、来てもらってました💡

1人目は、38wあたりから。
2人目は、計画分娩と陣痛タクシーの手配もしていたので〜
退院した翌日からでした😊
出産は、38w5dでした。

お母さまは、どのタイミングで読んでも大丈夫ですか⁉️
お仕事の都合で、何日前には呼ぶ日を決めてほしいとあるなら、37wを目安にしてもよいかと思います💡

3時のリコピン

まだ生まれてませんが、今回は36週に実母に来てもらうことで話を進めています。
1人目は里帰りしたので、来てもらうのは初めてです。
ちなみに1人目は38w5dで破水からの出産でした。

夫は農業ですが、8月は超超繁忙期でたぶん朝方とか午前中に陣痛、破水しても病院に送って行ける状況ではないので…。
あとは入院中の上の子の保育園の送迎など母にお願いする予定です。
出産後のお手伝いもですが、陣痛や破水のときの病院までの送迎、入院中の上の子の世話にどうしても母の力を借りたいので、早めに来てもらうことにしました。