※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福島県郡山市にお住まいの方へ質問です。二人目、三人目の出産までの時間や病院への移動方法について教えてください。産院は岡崎産婦人科で、家からは10分です。

福島県郡山市に住んでいる方にお聞きしたいです!

二人目、もしくは三人目は病院についてから
何時間で生まれましたか?
陣痛や破水があってから何時間で生まれましたか?

上のお子さんがいて、日中一人の人は、
どうやって病院に行きまさたか?
陣痛タクシーなのか普通のタクシー呼ぶのか、
親と旦那はすぐには駆けつけられません。

郡山と言っても、周囲になにもないので
タクシー会社も遠いと思います😅

産院は岡崎産婦人科で、
家からは10分かかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も郡山住みです♪
2人目の出産を今か今かと待っています✨
郡山って陣痛タクシーありますか?
簡単に調べた感じ、陣痛タクシーがなくて、私は旦那や親がいない平日昼間は、タクシーかなぁと思っています!!もしくは、10分ほどの距離に義両親がいるので、タイミング合えば送ってもらえるかもしれないです…でもタクシーが濃厚かなぁと。。
上の子小学校→学童コースで、私の親が夕方お迎えって予定にしてあります!
日中が一番不安ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!!
    タクシーは、その時になったら呼ぶ感じですか?予約はできませんもんね、、

• 6月26日
さわ

郡山市在住です。
母子手帳交付時に確認したところ、陣痛タクシーはないとのことでした😣
なので普通のタクシーになるのかな…。
私も実家が遠方、主人が激務なためどうしようと思ってました💦

• さわ

さわ

1人目 何となーくお腹痛かったけどぜんぜんで、検診日だったので病院に行ったら8センチ開いててそのまま分娩台→3時間後に生まれました。

2人目 陣痛開始から3時間、産院到着から30分で生まれました。

上2人の時は里帰りしてて、たまたま母親が一緒にいる時だったのでよかったのですが、今回本当に不安なので家から徒歩5分の産婦人科にしました…(笑)

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦一番近いのが車で10分の岡崎です。私も一人目は家族がいたので💧やはりタクシーですかね、、

• 6月26日
ままり

下の子を岡崎産婦人科でこの間産みました!
私も自宅から10分の距離でした😊
上の子が陣痛開始から4時間で産まれているので痛くなったらすぐにきてと言われていたんですが
2人目はまさかの陣痛から12時間かかり😂
ちょうど夜中で旦那がいる時だったのでよかったですが
もし1人ならタクシーを呼び上の子を連れていく予定でした!
助産師さんとも相談してそれが1番いいね、そして病院で旦那か親と待ち合わせして子供を預けてっていう流れにしようという話になりました😊
車で自分で運転できるんじゃないかって思ったんですがそれだけはやめてねって言われてしまいダメでした😂

べりー*

郡山市は陣痛タクシーという名目ではないですが、同様のサービスをクラブタクシーはやっていますよ🤗💡予め名前や住所、予定日を登録してくれて陣痛時はどこどこの〇〇ですと言うだけで優先して車回してくれます💓私は陣痛きたときクラブタクシーで行きました!

なっちゃん

半年前に2人目出産しました!
17日の22時過ぎに破水してそのまま入院になりましたが18日は何もなく19日に日付変わって少ししたら生まれました😂めちゃくちゃ長かったです笑
夜に病院だったので旦那に送ってもらいました。