※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
妊娠・出産

心音確認の診察では、尿検査や体重・血圧の測定もありますか?それとも経膣エコーだけでしょうか?

この前産婦人科行ったら、胎嚢しか見えなくて、2週間後来てください。その時に心音確認できるかもと言われました。

心音確認する診察の時って、また尿検査ありますか?
あと体重と血圧も測りますか?
それともただ経膣エコーするだけですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は尿検査も体重・血圧測定、全てしましたよ〜

さやか

毎回検診のたびに血圧、体重測定、検尿がありました🤗

し

私の通っているところは
尿検査、体重、血圧は検診のたびに毎回ありました🤗

初めてのままり🔰

私のクリニックの場合ですが、尿検査と血圧、体重測定は毎回セットでありました!
受付→体重、血圧測定→尿検査→診察みたいな感じで流れになっていました☺️

2週間後ドキドキですね☺️💕

(^^)

私は尿検査はなかったですよ☺️✨
胎嚢確認前は検査があり、胎嚢のみで2週間後多分心拍確認できるから!と言われて行った際は尿検査しなくて、いきなり内診でした!

おはぎ

心音まだ確認できてないんですよね?
て事は母子手帳もまだですよね?
その頃はまだ妊婦検診ではなかったので、尿検査、経膣エコーだけでした!
心音確認して母子手帳もらってから妊婦検診になり、そこからは毎回、尿検査、体重、血圧測ってから診察でした☺️

り

うちの産院は尿検査体重測定血圧測定はなしで経膣エコーのみでした!
全て母子手帳貰ってからでした!

産まれるまで検診の度に尿検査、血圧、体重測りますよ!

みーこ

私は尿検査なかったです。
心拍確認できて、母子手帳もらってきてからの検診から検尿するって聞きました😁

ニキ

みなさん回答ありがとうございました!
尿検査など何もなく、エコーだけでした😊