※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫が借金返済のためにギャンブルをしており、金額が膨らんでいます。ギャンブル依存症ではないか疑問があります。結婚や妊娠によるストレスが原因かもしれません。

夫に結婚前から現在に至るまで借金があることが分かりました。
はじめは借金返済のためにお小遣い内でギャンブルをしていたようですがやがて、お小遣い内では足らなくなり別の所で借金をしギャンブルに使うという悪循環になり金額が膨らんだそうです。
幸い家計の貯金には手をつけていませんでした。
ギャンブルが好きで借金をしたのではなく、借金返済のためのギャンブルはギャンブル依存症ではないのでしょうか?
しかし、返済のためにギャンブルをし、負けてはまた借金をするというのは普通ではないですよね。。
元はというと、結婚をして妊娠して貯金を増やさないと、という気持ちからだったみたいです。

コメント

ぽん🧸𖤐⡱

ギャンブルの借金直りません,,,
それで親族で最近もめたものです💦
ギャンブル依存性もあるかもしれないですし、その人自身がお金に対しての考え方もあるのだと思います💦

本当にそういう人は直りません。
家庭のお金に手をつける前に、対応をしてください😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親族には近々話そうと思っています。
    お金に対しての考え方が甘かったのだと思います。
    すごく反省していましたが直らないのですかね、、

現金は家には置かない、カードは私が管理するなどルールを決めていこうと思います。

• 6月26日
ココア

依存症であると認めた方が楽だと思いますよ、
本気でギャンブルで借金が返せると思ってたとしたら、ただのお馬鹿さんです。
借金を主さんに、隠したままにしたかっただけなのなら、もうギャンブルで穴埋めしなきゃと考える必要もないんですし、何とかここで食い止めましょう。
最低限のお金以外は渡さずカードも没収、
ギャンブルで貯金が増えるなんて考えは一掃して貰いましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりギャンブルで勝ってお金が増えると返済できると勘違いしてしまうそうです。
    次第に感覚がおかしくなってしまったみたいです。
    このままではダメだと思い自白してきました。
    カードは没収し、通帳等も私が管理しようと思います。
    お金やギャンブルに対しての考え方を改めるようこの先の夫の反省と行動で関係も修復できたらと思います。

• 6月26日

そもそもギャンブルで借金返済しようと思ってる時点で頭おかしいです!!
普通なら働こう、夜もバイトしてみよう!とかなりませんか?😫
うちの旦那はギャンブル依存症でした!給料を全てギャンブルに注ぎ込まれ、何故そんなことするのか聞いたら本気で「競艇で倍にして渡そうと思った。」と言われました😑😑
うちの旦那も借金してましたよ〜…今は返し終わって、旦那もギャンブル依存症で通院してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度ギャンブルでお金が簡単に増えるとこれで返せる、またギャンブルすればいいという感覚になるようですね。
    今は反省し、仕事を残業したり夜のバイトをしたりでがんばっていくという事を言っていました。
    ギャンブルをしているのは知っていましたが遊び程度の物だと思っていて家事育児に協力的で周りからいい旦那さんと言われるような人で私もそのように思っていたので、今回の件を知ったときのショックが大きかったです。
    ちゃこ様の旦那さんは借金返済後も依存症で通院されてるんですね。
    私はこの先の夫の行動次第という感じですね。。

• 6月26日
ゆき

家の旦那も同じでした。
カードや何もかも取り上げても、消費者金融で借りれますから意味がないかと思います。
旦那がそうでしたから…。

ギャンブルで儲けて返そうって旦那も言ってましたよ(笑)

そもそも借金してまでギャンブルをする。依存以外にないですよ。

家のは貯金も全て使い果たされて借金だけ残って。

今、破産手続きを弁護士にお願いしてるとこです。

ここまで来ちゃってます。私のとこは。

こうなると、消費者金融にも7年はお金借りれなくなりますから、その間にできるだけ貯金して離婚する予定です。

親族に相談して、早めに対策と手を打った方が良いかと思いますよ…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それがうちも破産手続きをするところなんです。。
    なのでこの先消費者金融で借りてギャンブルをするということはできないのですが。。
    借金をしてまでギャンブルをするという事実は一般的には依存になりますよね。。
    まさか自分の夫が、、と自分が今まで好きで一緒に居てた人が違う人のようで信じられない気持ちです。

• 6月26日
  • ゆき

ゆき

辛いですね…。
    まだまだここから精神力使います。
    頑張りましょう‼️

そして、先の事を考えましょう。
    離婚しないんであれば、依存症の治療が必要ですし。

離婚するんであればそれに向けてと準備が沢山必要です。

大丈夫。破産が完了したら、貯金を。
    できれば両親何かの通帳を借りて、そこに貯金してください。

離婚のときに名義が同じだと半分持っていかれますから。

• 6月26日