※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児のいるご家庭では、夜の授乳と寝かしつけは旦那さんと協力していますか?夜泣き時には寝室を分けるなどしていますか?

0歳児がいるご家庭の方、
完母だと難しいですが、夜の授乳と寝かしつけは旦那さんと協力されていますか?
(交互にするとか、土日は旦那さん、など)

また夜泣き時の睡眠確保のため寝室を分けるなどしていますか?

コメント

ぴーちゃん🐥

完母だったので授乳、寝かしつけどちらも私でした!
旦那は朝早くから仕事なのとイビキうるさくて寝室わけてます😅

完母なので、基本夫がオムツ替えてくれて私が授乳、夫がゲップに寝かしつけまでしてくれます。
夜中起きた時もそうです。
夜泣きはうちの子今のところ2人ともあまり無いですが、お互いもうむりだ~って時に交代してます。
仕事が忙しくても育児にはとても協力的で助かっています🥲

ひよっこ

混合→完ミです。夜間の授乳等は最初の1ヶ月位は起きてたまに手伝ってくれたりでした。寝かしつけは特に分担無いですが、抱っこじゃないと寝られない時期は旦那、最近は隣りで添い寝するだけなので私が担当で寝落ちしたら起こしてもらいます😅
寝室は分けようか?と提案しましたが、旦那が娘と一緒に寝たいらしく、和室で3人川の字です💤

hana🌻

完母なので、授乳、寝かしつけどちらも私です!旦那は全く子どもの泣き声で起きないので寝室は一緒です!川の字で寝てます☺️旦那が休みの日は、旦那に朝方、子ども見てもらって私は昼前まで1人で寝る時間もらってます😊笑

はじめてのママリ🔰

完ミです!!
夫が次の日休みの日とかは、寝かしつけしてもらっています!!

布団並べてみんなで寝てます!

りー

完母なので授乳はもちろん私で、眠い時にパパの顔見るとギャン泣きするので寝かしつけも私です😂
泣き声で起きないタイプの旦那なので寝室一緒です!

sn

もう1歳になりましたが、0歳の時は寝室は分けてました!
旦那さんは仕事あるので、平日は別々に寝てました!
次の日休みの時は、代わってくれたりしましたよ!代わってくれるか、朝になってバトンタッチして、自分が寝るか、、、。
完母じゃなかったので、夜中ミルク作ったりしてくれてました!

okome

完母です。
寝かしつけは夫にチャレンジしてもらいますが、毎回ギャン泣きなので、結局私がしてます。
夫が一度起きると次寝付けないタイプらしく、寝室は分けてます😪

はじめてのママリ🔰

寝室わけてません!
一人でしんどい思いしたくないので🤣
寝かしつけは沐浴が主人担当なのでそのまま寝かしつけまでやってくれます!
夜間授乳、おむつ替えは主人と交互でしてますよ👏🏻