※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育園見学のときに、気にして見た方が良いポイントや、聞いておいて良…

保育園見学のときに、気にして見た方が良いポイントや、聞いておいて良かったこと教えて欲しいです🙇‍♀️

今度見学に行くので、ネットなどで質問ポイントなど調べましたが、実際の先輩ママさんの声を参考にしたいです。

コメント

のん

・オムツは園で捨ててくれるのか、持ち帰りか
・オムツに指定はないか(うちの地域は布オムツ指定の園があります😅)
・お弁当を作らないといけない日や、イベントはあるか(あったとして、頻回かどうか)
・父母の会などの大変さ具合
・兄弟で片方熱が出た場合、二人とも引き取りか、片方だけで良いか

オムツと弁当については絶対聞いた方が良いです…!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

おむつ持ち帰りとかあるんですか!?!?😵😵
    衛生的に悪いですね💦

• 6月26日
  • のん

のん

あります。
    下の子が入る予定の保育園がそうです😂
    ここ何年かでオムツ処分してくださる保育園はかなり増えましたけど、昔からの所とか認可外はまだ持ち帰りの園がちょいちょい…。
    お金払っても良いのであちらで処分して欲しいです😂

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    オムツとお弁当についてですね!!必ず聞こうと思います🧐

• 6月26日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

いや、本当にそうです😂
    お金払うからお願いだから処分してって感じですね😂😂😂

• 6月26日