※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳の娘がお友達と歌や踊りを楽しみたい。保育園に入れず、公園や支援センターで遊ばせているが、一緒に歌や踊る機会が欲しい。保育園入園前の活動や習い事のアドバイスを求めています。

お友達と踊ったり歌ったりさせてあげたいです。
今年3歳で来年から保育園に入れる予定の娘がいます。
下の子を産むために続けて産休育休を取得したので保育園に入れてません。
最近お友達と遊びたがります。公園や支援センターへ出向いて遊ばせるようにしていますが、自由に遊ぶだけじゃなくてみんなと歌ったり踊ったりさせてあげたいなと思うようになりました。
歌や踊りが好きで、テレビを見ながら一人で踊っています。一緒に踊ってあげることもありますが、お友達と踊れなくて可哀想だなと思うこともあります。
保育園に通うまで、何かいい活動や習い事がないか考えてるのですが、何かアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事だとリトミックやヤマハ音楽教室などはどうでしょうか^_^
あとは、支援センターのイベントなど探したりですかね。
うちは後者です😅

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    イベント探してみます😊

• 6月30日