※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
家族・旦那

【ガルガル期のこと】現在34wで初産です歳の差婚で、私の祖母と旦那の母…

【ガルガル期のこと】
現在34wで初産です

歳の差婚で、私の祖母と旦那の母(義母)が
一つ違いの年齢で、
私の実の母と旦那が3つ違いなど
全て一世代ずれています。

その中旦那の実家での同居
三階建て(1階義母、2.3階私たち夫婦)

義母とは性格はきっと合いませんが
大好き祖母と年齢も近いのもあるし
嫁姑として張り合う年齢差でもないし
ごくふつーに仲良くおかずお裾分けし合ったり
仲良くしているつもりですが
このコロナ禍にもかかわらず
よく外出します(元々出好き)
何度注意してもなおりません

特に家事に対して口うるさいわけではないですが
昔のしきたりなどにはうるさいです。
正直めんどくさい
鬱陶しい
疲れる

そして初孫ではありませんが
はじめての女の子
(義母は女の子が欲しかったらしく)
すごく楽しみにしてくれています

有り難いです

ですが、鬱陶しいです
なんか存在とか声とか物音とか。

ガルガル期なんでしょうか
申し訳ない気持ちはありますが
鬱陶しい気持ちのほうが勝ちます。

なんか清潔感もないし
食べ物とか与えてほしくないし
触ってほしくないって
現段階から思ってしまいます。

皆さんどんな感じのガルガル期迎えられましたか?
そしてこれはガルガル期なんでしょうか?
ただのわがまま、性格が悪いだけでしょうか💦

コメント

二児まま

産まれたらガルガルしちゃいそうかもですね😭
私の場合は産後急に実父だけにガルガル期がありました。2ヶ月くらい。。
赤ちゃんを触れてほしくない、あやすのも嫌だ、近寄るな状態で嫌で嫌でしょうがなかったです🥲
産後眠れなかったり、おっぱいトラブルとかあるかもで、かなりイライラすると思うので気をつけた方がいいですね😣💦出産頑張ってください☺️

• T

T

コメントありがとうございます✨そうでしたか、、やはり経験される方多いみたいで😵‍💫この感情はどうしようもないみたいですね💦主人にもあらかじめ伝えておきます(笑)ありがとうございます

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私は完全同居で、絶賛ガルガル期中です!!
生後4ヵ月まで実家にいましたが約半年前から義実家で同居が始まりました。最初はよかったものの気を遣うし、義母が娘に一番懐いて欲しいようでこれ見よがしに娘に関わってくるし、保育園に入れないで欲しいと母親づらしてくるし育児に口出しをしてくるのがしんどくなり次第に一瞬でも預けるのが嫌になりました。
私も自分のわがままかなと思う事はありましたが、私の子供だし私の思うようにしてなにがいけないの?と開き直りながら育児をしています。笑笑
生まれてからも、きっと同居をされていたら悩むこと沢山あると思います。同居で育児をするとかなりストレスなので、あまり今から無理なさらず過ごしてくださいね✨

• T

T

ご出産おめでとうございます💕✨
    自分の親ならまだしも、義母に母親面されるのはキツいですね👀💦聞いてるだけでイラッとしてしまいました(笑)そりゃ、預けるのも嫌ですよね‼️想像しただけでお気持ちわかります。今ですら預けたくないって思ってるのでww
    開き直ってストレスなど吐け口探すしかなさそうですが、お互い無理せず過ごしましょうね^_^🥰きっとお子さんにもお母さんの心情って伝わっちゃうと思うので、どうか気持ち安らかに過ごせますように💕

• 6月28日