※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギブソン
家族・旦那

気分転換がしたいです。愚痴になりますが、下の子の出産で入院中、上の…

気分転換がしたいです。

愚痴になりますが、
下の子の出産で入院中、上の子はほぼ毎日姑とビデオ通話していたようで、私が退院後もそれが続いてます。

夫に子供を任せると決まって姑にビデオ通話。
最近はご飯を食べたりお風呂に入っている間も繋ぎっぱなし。
何時間もパソコンに義実家の映像が映し出される毎日です。

今日なんか私が買い物から帰って、すぐ下の子の授乳をして、
胸元がはだけたままパソコンの前を通るとがっつりビデオ通話中…
たまたま放置中で画面の向こうには誰もいませんでしたが、
私が「休まらない」とつぶやいた事で旦那が機嫌を損ね、
今冷戦中です。

ばーばの電話なんで消したの?という息子に、
「お母さんが消してだって!」とかもう最悪。

その他にも色々積み重なってパンクしそうです。
高血圧と偏頭痛と貧血でただでさえフラフラなのに、
退院後すぐ家事育児仕事も再開してます。

産後フラフラしながらご飯の準備をしている私の横でイヤホンしながらゲームをしている旦那に、
産後すぐにご飯作ってる人おらんよーと嫌味を言ったら、
「ありがと!」と一言返ってきて、またゲームゲームゲーム。

男の人に察する能力がないのは理解していたつもりですが、
心がどんどん荒んでます。

上の子もとんでもなくワガママで、叱ってばかりです。

おそらく現状の改善は望めません。
このまま病みたくないので、
手軽に家でできるオススメの気分転換方法などがあれば教えて欲しいです🙏

コメント

きらきら

産後、辛い中、頑張っておられますね💦
まずは、しばらくは、ご飯の用意、宅配のお弁当かヨシケイなどにするのはどうでしょうか??
出来るだけ家事を休んで疲れをとって欲しいなと心配になります💦
あとは出来る時は、横になってお昼寝してくださいね。
気分転換に関しては、
美味しいスイーツを食べる
Netflixとかで動画みる
できるのであれば上の子とマッサージ屋さんごっこしてマッサージしてもらう😂
深呼吸たくさんする
などはどうでしょうか??

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    色々ご提案ありがとうございます!
    息子にマッサージしてもらいましたが、一瞬で飽きられました。。笑
    ご飯はもう宅配とか冷食に頼ることにします🤣
    リビングに布団しいて、下の子とお昼寝したいと思います😌

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

いやですね、、同じ空間にいないのにプライベートが覗かれているようでいやです、、
うちも何故か最近になって週末の朝ごはんか夜ご飯の時間に義家から旦那に電話がかかってきて、孫の顔を見せてと言われ3回ほどですがテレビ電話をしています。タイミング考えろと毎回心の中でキレています。
家の中の様子が映るのもいやだし、早く終わらせて欲しいので普通に咳払いとかしています🤣
ちなみにわたしは咳払いの音声のみの登場で一切会話には入りません。
感じ悪くしても、早く終わらせろよ感が伝わればいいかなと思っています🤣
旦那も空気を呼んで、今からごはんだからとか言ってテレビ電話をしない、電話を早く終わらせたいニュアンスを交えてくれたりするので助かっています。
旦那さん、、テレビ電話に頼らないでほしいですね、、

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    タイミング悪いとげんなりしちゃいますね😔
    私も知らない間に通話がはじまってるので、特に参加してないです。笑
    毎日はちょっと…というのと、息子がばーばべったりになって私が精神的にキツくなったのとで、
    夫もまずいと思ってくれたみたいです。
    適切な距離感を大事にしたいですね💨

    • 6月28日