※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、子供との生活や仕事について悩んでいます。相手からのアクションがなく、怖い思いをしています。ネットでの誹謗中傷や家族からのメールに悩んでおり、子供も父親に会いたいと言っています。

寝られません…

時間がある方、一緒に考えてくれませんか😢

子供連れて、避難してきて、来週で1ヶ月経ちます。

離婚で、弁護士にこれからお願いするかの返事をするところなんですが…
子供は、来週から、幼稚園に入れることになったし、親子3人での、生活も始まります。
お金が無いので、すぐにでも働きたいんですが、裁判になったら、忙しくなると言われ、働けてません…

1ヶ月経つけど、あっちからのアクションがないんです…
すごく怖いです…

離婚届不受理申し立て、支援措置。思いつく手続きはしたんですが、何をするか、わからない人なんです。

私が、思いつく相手の行動は、ネットに、誹謗中傷な内容を書き込む。(実家は、自営で、娘の私が、言うのは恥ずかしいですが…業界では、知ってくれてる人がいる会社です)
最悪、会社の前で嫌がらせ…(命を絶つ…)

ネットに書いた所で、真実ではないんですが…

真実なんてどうでもよくて、ネットや、週刊誌世の中の人は、信じるじゃないですか…

信じない人なんて、一部…

連絡ないと、書きましたが、連絡は、私に一度、母に数回来てます。
私は、既読にしたくないので、全文は読んでませんが…
とにかく、私を責める内容の長文?メールと、謝罪したい旨のメッセージが来ました。

母には、育て方が悪いなど、人格否定のメールが、来ました。

ちなみに、義母には、母から、私が参っている?旨を、伝えてるので、離婚は伝えてないみたいですが、家を出た事は、伝わってます。
それに対して「息子に伝えます」と、来ただけで、それ以上の、アクションはないみたいです。

離婚の話をしたわけじゃない時に「結婚してるうちは、子供に愛情あるけど、離婚したら、愛情無くなるから、会えないね〜」と、子供に言っていたので、子供のこと私のことは、どうとも思ってなく、ただ、私側から、お金をむしり取ることだけ、考えてるんだとは、思います…

私も、マイナスな感情しか、相手側にはないんですが、こうもアクションがないと…

下の子が、「お父さんに会いたい」と聞くのが辛くて…

下の子は、電車が、好きなので、お父さんの会う=電車に乗れる。って解釈してる部分はあるんですが…

コメント

ママリ

私が頭悪いからだと思うんですが、何度読んでも理解できませんm(_ _)mごめんなさい💦😅

はじめてのママリ🔰

ご実家は自営でちょっとの間金銭面で頼れたりできないんですか?💦アクションがないとは弁護士や、調停はこれからなんですよね?

• N&Y

N&Y

多分、頼ってとは言うと思います…
    弁護士は、これからです。
    でも、相手から、母に来てた長文の、連絡すら、途絶えて、悪い方に、悪い方に…考えてしまって‼︎

• 6月26日
もも🍑

主さんはお子さんと一緒に実家に帰って、両親と話したり安心出来る環境にかえるのはいかがですか?
一人で考えすぎると色んな悪い想像が働くし、安心できる人がそばに居るだけで心が少し落ち着くのではないかと思います💦

実家が自営をされているなら気にされている金銭面の不安も一時的にでも緩和されるんじゃないですか?

あと義母にもあなたからちゃんと経緯など話しをするのは難しいのでしょうか?

• N&Y

N&Y

実家には、帰ってます。

そうですよね…
    でも、働いてないと、漠然と?お金の不安が、あります…

義母も、もう信用できなくなって来てるので、話したくないです…
    緊急事態が出てる都市部?に住んでるのに、飛行機で、日本一周?してるから…

• 6月26日