※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

プールバッグに濡れた水着そのまま入れるか悩んでいます。他の人はどうしているか気になります。

プールバッグに濡れた水着そのまま入れますか?🙄
本当しょうもないんですが、世間一般が気になるのでお暇な方お気軽に回答ください😂✨

幼稚園のプールが始まり、子どもに濡れた水着はこのビニール袋に入れてからプールバッグに入れてね〜と言っていました。
すると、ふとしたときに娘が、ママ〜みんなはねプールバッグにそのまま水着入れてるよ〜?と言ってきて😳
私自身子どもの頃から、濡れた水着はビニール袋に入れてから持ち帰っていたので、目から鱗というか、びっくりで😂
確かにプールバッグはビニール製ですが、それは水気の多いところで使用することが多いから防水のためだと思ってました🤭
そういえば、プールの持ち物リストにビニール袋書いてなかった…!と思って🙄

世間一般が直入れだとしても、私はやっぱり抵抗があるのでビニール袋持たせるのですが(笑)皆さんどうなんだろ〜と思って聞いてみました🤣💓

コメント

いーたんママ

うちの通ってる園ではビニール袋持参でいれてかえってきますよ💦そのままはいやですね💦

久々に3等当たりました

ビニールにいれますし、園もいれるビニール袋もってくるように言われてます^^

なーちゃん

園のプールがあった日は先生が身体拭きタオルに濡れた水着をくるんで、そのままビニールバッグに入れてくれています。
ビニール袋持たせたことないです。
でもやっぱりバッグの中はけっこう湿っているので、毎回裏返して室内に干してます。笑

ゆかてぃん♡

幼稚園の先生やってましたー!

確かにビニール袋には入れず、プール用のタオルを広げてそれに水着を包んで畳んでいれてました!!

もふもふ

私自身はビニール袋に入れたことはないです!体を拭いたタオルにクルクルッと包んで、プールバッグに入れていました。でも今、娘の通っている幼稚園ではビニール袋持参になっています。個人的にはそこまで嫌悪感はないですね😅

りー

幼稚園にもまだ通ってないので私自身の小学生の頃の話ですが😂プールバッグに直接入れてたなーとふと思い出しました!(笑)直接と言っても水着をしぼってタオルにくるんで、です(笑)母には袋を渡された記憶もありません🤣

km

持ち物にビニール袋と書いてあるので袋にいれて帰ってきますね🤔

はじめてのママリ

タオルにくるんで入れてます~😂

えん⭐

持ち物にビニール袋書いてあります☺️!
全部入れて持って帰ってきてます😌💕

ヨッシー

直入れは嫌だったので、ビニール袋を持ち手部分にくくりつけていたのですが、体拭きタオルにくるまれて持って帰ってきました💦💦

いけちゃん

自分が子供の頃はバッグにそのまま入れてました。でもせめてタオルの中に入れてたような気がする…
だからか、そんな気にしてませんでした。プールバッグだし、濡れても別にいいのかなと。息子の時も去年ビニール袋とかには入れてなかったと思います。

この前初めて持って帰ってきましたが、ビニール袋は言われてなかったので、タオルに包まれてました😂😂
まあでも…その日のうちに洗ってるので、バッグの消毒はめんどくさいですが、他の子が入れてないならうちもそのままにしちゃうかな〜って感じです🤣

シナモン

皆さんコメントありがとうございます✨
半々くらい…ですね?🥺✨
私はそもそも直入れする発想がなかったのですが、わりとありなんだな〜ということが分かりました🤔
でもやっぱり個人的に嫌なので、ビニール袋は持たせることにします〜!!