※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんな日もあるよね
ココロ・悩み

子供の安全を心配し、寝れない日が続いています。

子供がちゃんと息してるか気になって寝れません😭

なんでしょう。
今日はなぜかすごく心配性です…。
寝返りしてうつ伏せになったら死んじゃうんじゃないか。
うつ伏せで窒息はしなくても新生児突然死症候群で死んじゃうんじゃないか。
さっきの母乳が最後になっちゃうんじゃないか。
もう笑いかけてもらえないんじゃないか。

など考えてしまって涙が出ます😭
何度も子供の寝息確認したり、お腹に手をあてたりして生存確認してしまいます💦

こんな日ありませんか?
どうしよう…。寝れない💦

コメント

KKmama

一人目からよくあります。
先日、SNSで子供を突然死で亡くした方の
ツイートを見て余計に不安になり
なかなかねつけずにいました😢

  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    実際に亡くした方の話を目にするととことん不安になりますよね💦

    • 6月26日
はじめてママリ

めっちゃわかります!!
生存確認めっちゃします!!

不安になりすぎて、
全然寝れない時も…😭
次の日一緒に朝寝も昼寝もします😂抱き抱えながら🤣

  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    息してるか確認しようとして半分起きかけたりすることもあります😅
    でもそれはそれで起きるのは困るけど「生きてたー」ってホッとする材料でもあります💦

    私も昼寝します✋笑

    • 6月26日
ぽっち

息子が小さい時に同じように思ってました!!
全然寝れなくて、朝方まで起きてずーっと見てたこともありました。
それがしんどくてスヌーザヒーロー購入してから寝られるようになりましたよ☺️✨

  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    ずっと起きてて気づいたら外明るい、みたいな時ありました😭

    スヌーザヒーロー気にはなってました❗️
    ただ寝返りしたら逆に危ないかなぁって思って買ってないんですよね💦

    • 6月26日
  • ぽっち

    ぽっち

    ありますよね😅💦

    そうなんですね💦
    けっこう密着するので大丈夫かとは思います🤔
    私は息子が2歳になるまで毎日使ってました😂

    • 6月26日
  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    様子見て気になってしょうがない時は買ってみようと思います😅
    ありがとうございます✨

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じでした!
私の娘は3歳ですが、0歳の時もちろん、産まれてから今でもほぼ毎日息してるか確認してしまいます。
私もとっても心配性で、同じ頃はうつ伏せで窒息するんじゃないかと毎日心配で仕方なかったです💦
お昼寝の時も、横に付きっきりでトイレも急いで一瞬の隙に行ってました😂

今でも熱が出ただけで、死んでしまったらどうしようと不安で全く寝れません💦

楽観的な方が羨ましいです。
解決法では無いですが、同じ状況でしたのでコメントさせて頂きました!

  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    コメントありがとうございます😊
    心配でしょうがないですよね💦
    うちはまだ熱とか出したことはないのですか怖いです😱

    • 6月28日