※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

夜寝かしつける時に、電気を真っ暗にするか常夜灯をつけるか悩んでいます。赤ちゃんには真っ暗が良いと思っていたけど、実母に怖がって寝ないと言われました。授乳ライトの方がいいでしょうか?どうしてか教えてください。

夜寝かしつける時に電気は真っ暗にしてるか
常夜灯をつけていますか?

真っ暗にした方が赤ちゃんには良いと調べたら
書いてあったので電気を消して寝ていたのですが、
実母に真っ暗だと怖がって寝ないと言われました。

常夜灯じゃなくて授乳ライトをつけたりした方がいいのでしょうか💦

参考がてらどうしてにいるか教えていただきたいです。

コメント

ままり

常夜灯で新生児から寝ています😪ぐっすりですよ〜✨

のぞみ

うちは真っ暗にして寝てましたよ😆
真っ暗たしかに怖いかもですが、暗くても匂いや肌でママが近くにいることわかってくれてると勝手に思ってました😂

はじめてのママリ🔰

うちは電気大好きなので夜中起きた時に常夜灯見て覚醒します😂
なのでアロマのライトつけて置いてます🌱

m

常夜灯ですがぐっすりです✨最近は日が昇ってカーテンからの光で5時頃覚醒します🤣🤣

はじめてのママリ🔰

吐き戻しが多く1ヶ月ぐらいまでは窒息や突然死とかも不安で常夜灯を点けていましたが私が真っ暗派なので1ヶ月過ぎからは真っ暗です🌃
逆に赤ちゃんは常夜灯でも眩しく感じる(仰向けだと常夜灯直視だから)ので夜中起きた時に覚醒しやすいと聞いた事がありましたが結局はその子次第だと思います🤔

えん⭐

寝かしつけるときは電気をつけていて、寝たら常夜灯にします☺️!

きんちゃん

常夜灯にしたら今までのギャン泣きは何だったのレベルでぐっすり長時間寝てくれます🥰
それにYouTubeで子守唄流すと尚更寝てくれてます🥰