※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんべい
家族・旦那

旦那さんが10歳年上で今45歳です。子供が産まれてから体力の低下をすご…

旦那さんが10歳年上で今45歳です。子供が産まれてから体力の低下をすごく感じます。
もともと私はキャンプなどのアウトドアが好きなのですが付き合っていた頃は仕事が忙しくほとんど行かず、旦那さんとご飯や銭湯に行くくらいでした。
子供が産まれてからアウトドア熱が出てきて、いろんなところに行きたくて仕方ないですが、旦那さんが週末おうちで休みたい感を感じます。
みなさんは旦那さんおいて行きますか?それともおうちで過ごしますか?
妹家族や、両親がアクティブなので、便乗して出かけたい気持ちでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが旦那さんの側なら、置いて行ってきてもらって全然いいです(笑)
ご両親や親戚家族と一緒だと気を遣いますし。
寂しくは思いますが、そしたら長期休みのときなど、たまに参加してもらう程度でもいいかもしれませんね!

• せんべい

せんべい

やっぱり気を遣いますよね…
    家族だけでコテージ案出したんですが乗り気じゃなくて泣。
    それなら妹家族とって思って旦那さんがお仕事でいない土日に予定を立ててはいるんですが少しえって顔してたので。
    難しいです。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。旦那さんはたぶんお休みの日は家族で家でまったりしたいんでしょうね。バランスですかね😊
    基本は旦那さんに合わせてあげて、いつも家にいて、たまには出かけたいから出かけていい?とお願いしてみたらいかがでしょう!
    外で働いてると休みの日は家にいたくなるし、主婦で平日家にいると休みはどこか行きたいですよね(笑)

• 6月26日
娘のママ

おいていきます!
夫が乗り気じゃないならじゃー乗り気なメンバー見つけてそっちでいくねー(*^^*)って感じです。
うちは乗り気ですが休みが合わないので置いてってます😂

• せんべい

せんべい

そうなんですね。
    やはりお休み合わせるの難しいですよね。かと言ってただ家にいるのもいまいちだし。ありがとうございます。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那がインドアで土日は家にいたいと言います!
なので旅行なんて一回しか行ったことないです🙄
インドアというかめんどさがり屋で31歳です。

私は旦那と子供と一緒にいたいので家や近所の買い物だけとかにしてますが、最近は子供が活発になってきたので旦那置いて実家行ったりはしてます。

頻繁にてなければ置いてご両親などと出かけていいんじゃですかね?😆

• せんべい

せんべい

だいたい2-3ヶ月に一回実家行くという感じです。そこまで頻回というわけでもないかな、とは思うので出かけようと思います。ありがとうございます。

• 6月26日

うちの旦那も40過ぎてますが、私だったら旦那が一緒に行く様子でもなく、出かけても良いオーラだったら置いて行きます!
お互い好きな事を楽しむのも大事だし、休みたい時は休ませてあげてもいいのかなと思います✨
私は時々実家に帰ってのんびりしてます笑

• せんべい

せんべい

ありがとうございます。
    みなさんそうしてると思うと少し気が楽になりました!
    頻度は考えながら出かけようと思います!

• 6月27日