※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリっぺ
子育て・グッズ

プレ幼稚園の見学は大事ですね。電話で予約して、幼稚園の様子を見てみるといいですよ。秋に申し込む前に見学するのがおすすめです。

もうすぐ1歳8ヶ月ですが、来年からのプレ幼稚園に通わせたいと思っているのでその申し込みが大体今年の秋くらいから始まるのですが、皆さんプレの前に既にいくつか候補の幼稚園見学に行ってますか?園庭開放など行ってみようと思いつつ中々行けてなくて💦
見学となると幼稚園に電話して、普段の幼稚園の様子を見せてもらったりって感じですかね?秋申込みとなると今から見学しといた方がいいですよね?

コメント

めも

私はもういくつか行きました😊
園庭開放のある園ならその日に見学もさせて欲しいと電話しています。
気になるところは別日でも未就園児教室の見学も行っています✨

• リリっぺ

リリっぺ

園庭開放の日に見学お願いすればいいんですね。未就園児教室の見学は考えてませんでした!わたしも連絡してみます😌

• 6月26日
ゴルゴンゾーラ

まだいってないです💦
全然近くの幼稚園調べられてなくて、ちょっと焦ってます😂
見学できるなら見学したいと思ってます☺️

• リリっぺ

リリっぺ

考えたらあまり時間がない事に気づきわたしも焦ってます💦お互いいいところが見つかるといいですね😃

• 6月26日

もうプレの見学始まってるんですね?!
のほほんとしすぎて知りませんでした😇
うちの地域は市立の幼稚園に通ってる子が多そうで、私立は悩んでます、、、

• リリっぺ

リリっぺ

わたしも詳しい情報は分からないのですが、幼稚園が夏休みに入る前にいくつか見学に行こうかと思います!うちの地域は市立の幼稚園は無くて私立だけなんです💦

• 6月26日