※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

Vラインに1.5cmのしこりがあり、触ると痛い。次の検診まで2週間弱あるが、悪化しなければ待ってもいいでしょうか?毛根トラブルか不安。

お股にしこりが出来ました💦VIOで言うとVラインで、赤黒く、触ったりショーツが擦れると少し痛いです。1.5cmくらいあります。
つぎの妊婦検診まで2週間弱ありますが、悪化しなければその日を待ってもいいと思いますか?

毛の中なので、毛根がトラブル起こしてるのかと思ったのですが、そんな様子じゃなく不安です😥何のしこりなんだろう…💦

コメント

ぞの

もしかして粉瘤じゃないですかね?
私よくVラインにできます。
粉瘤だったら中に膿がたまっていてしばらくしたら治まってきますが悪化したら炎症起こして結構痛いです💦

酷くなれば皮膚科だと思います😣

• ままり

ままり

それですかね🤨初めて出来ました!しばらく様子見てみようと思います😊

• 6月25日
ねね

私はVラインの毛の部分に、2回ほど毛包炎(毛嚢炎)になりました🥲妊娠中になったんですが、最初はニキビでも出来た?って感じだったんですが、大きくなって触ったりショーツがすれると痛くて、産婦人科でついでに診てもらったら塗り薬しょほうされました!
待てるなら待ってもいいと思いますが、痛ければ連絡して早めの受診でもいいと思います!もし毛包炎(毛嚢炎)なら、悪化するとパンパンに腫れて中から膿が出てきます!(一回目がそうでした)
皮膚科で陰部を見せるのは抵抗があったので私は産婦人科で診せました。ご参考までに🥲

• ままり

ままり

毛嚢炎ですか!それも痛そうですね😭私も皮膚科じゃ恥ずかしくて🤣少し様子見て悪化しそうならすぐ行こうと思います!

• 6月25日