※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
子育て・グッズ

女性が18時過ぎにお絵描き中、色鉛筆の芯で目の下に当たり、泣いた。血は出たが止まり、娘は元気。受診すべきか様子を見るべきか悩んでいます。

夕方18時過ぎにお絵描きしてて
何かの拍子に色鉛筆の芯では無い方が下まぶたのすぐ下の辺りに当たったようで
泣いてました。(跡が残ってたので・・・)
その時泣いた時にうっすら血が出てましたが
すぐに止まって
娘も目を痛がったり掻くような様子もなくいつもの様子で遊んでました。
とりあえず目の下を冷やしたものの
時間外だったのでどうすることも出来ず
そのまま過ごし今は寝てしまいました。
様子を見ていいものか
受診するべきか・・・。。

コメント

やぶ

#8000や、自治体や病院などの夜間相談窓口みたいなのがあれば相談してみるのもありかなと思います!
息子が目のすぐ横をぶつけた時に、充血したり本人が目を気にする素振りも無いけど念の為#8000に問い合わせて、急ぎで見てもらわないと…という状態では無さそうだから翌朝眼科で診てもらうのでも大丈夫ですよ、との事でそうしました🙋‍♀️

• sakuran

sakuran

コメントありがとうございます。電話してみたのですが繋がらず。受診されて大丈夫でしたか?!やはり受診はした方がいいですよね(´−ω−`)

• 6月25日
  • やぶ

やぶ

受診して問題無しでした!
    目の前でおもちゃ動かしたりペンライト当てたりして、眼球の動きとか角膜に異常がないかとか見てくれました!
    元々変わった事なさそうだし様子見でも大丈夫かな?とは思ってましたが、やっぱり眼科の先生に診てもらって問題ないって言われたら安心しました😭

なかなか繋がらないっていいますよね😭
    何も無さそうだけど不安ですよね💦

• 6月25日
  • sakuran

sakuran

そうですよね💦先生に見てもらったら安心ですよね🤔
    今日仕事休みならよかったんですけど・・・。
    目は本当に怖いですよね😭😭😭

• 6月26日