※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20時頃に寝かしつけ後、0時に授乳&ミルクをあげて寝室に連れて行っています。20時に寝室で寝かせるべきか、早めに暗い部屋で寝かせるべきか悩んでいます。

生後4ヶ月頃の赤ちゃん、夜は何時ごろ寝室に連れて行ってますか❓

20時頃に授乳したあと、リビングの隣の部屋を暗くして寝かしつけます。
そして0時頃、私が寝る前に一度起こして、授乳&ミルクをあげて一緒に寝室に連れて行って寝ます。
そのあとは大体朝まで寝ます。

20時台の寝かしつけの時点で寝室で寝かせた方がいいのでしょうか❓
それと、20時まではリビングの明るい部屋にいるんですが、もっと早い時間から暗い部屋で寝かせていた方がいいのでしょうか❓

コメント

課金ちゃん

同じく4ヶ月です😄
我が家も同じ感じで、今ちょうど寝ましたがそのままリビングに置いてて、私が寝る時にオムツ、授乳してから一緒に寝室に行きます💡

20時過ぎると寝るモードになるんで、明るくても暗くても寝てるからいいかなと思ってます💦
あまりにも寝ないとかの時は、授乳後暗い寝室に連れて行ってだっこしたりして寝かしつけます🤭

lii

同じく4ヶ月です!!
私は寝室で20:00あたりに授乳してそのまま寝せてます。明るい光の中寝せるのはなんか抵抗があって😅

はじめてのママリ🔰

4ヶ月半くらいの女の子のママです🙂
18時半にお風呂入れた後
18:45頃寝室へ行き常夜灯つけた状態で授乳&ミルク。
飲み終わったら電気を消してナイトライトのみつけて(タオルかぶせてかなり暗くなるようにしてます)ベビーベッドへ寝かします。
軽ーくトントンしてたらだいたい19時半くらいには寝てくれます😊

寝る時間へ向けてだんだん暗くしてった方が良いとも聞きますがなかなか難しいですよね😣
わたしも寝る前の授乳までは明るい部屋にいますよ😣

ユウ

下の子は新生児から上の子と一緒に21時頃二階の寝室で寝かせてました😊
上の子もそのつもりでしたが全然寝ない子だったので私が寝室に行くまで抱っこやおんぶでしたね🤣

当時すでに保育園児だったので20時以前に就寝は不可能でしたが、寝る時は基本暗くて静かな場所にしてます👌🏻