※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

家庭の負担が大きく、限界を感じて家出した女性の悩みについて相談したいです。

家出しました。長いです、聞いてください。
ほぼワンオペです。

旦那の帰宅は20時ごろでそこからご飯、寝かしつけまではやってもらいますが下の子がずっとグズグズしているので
わたしのおんぶか抱っこで夜ご飯を食べています。

上の子はめちゃくちゃわがままで
気に入らないことがあると泣き喚き訴えてくるし
構わないと同じことを何度も言ってきます。

旦那はテレビを見ながら晩酌をしています。
育児にはとても協力的ですが2人とも
ママじゃないとダメなことが多くどうしても負担が大きいです。

今日お迎えに行った時上の子がはぶてており
理由を聞いても答えないし泣くだけ

30分ほど経ち先生もお手上げ状態でもうほっとかれている感じで
わたしは下の子を抱っこ紐で抱っこしているので
無理矢理抱っこして園の外まで出しましたが
ずっと泣いており
理由を聞くとママが迎えに来たのが気に入らなかった
ママじゃなかったらよかった
と言われなにかの糸が切れてしまい
旦那に電話して
帰ってきて欲しいと言い旦那が帰ってきたタイミングで家出しました。

上の子はずっとわたしに謝っていましたが
無視してしまいました。
わたしはいらない存在なんだ
毎日、愛情かけて育てているつもりでした
一生懸命、色んなことを犠牲にして頑張ってきました
でももう限界です

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です。
元気になったら戻ってください。

ぱんぱーちぇ

気持ちはわかります。
旦那さんが連絡一本で帰ってこれる仕事で良かったですね。
私も、自分が1番育児してるし1番愛情をかけてるって思ってるのに、ママやだ嫌いとか言われたことあります。本心じゃないとは分かっていても、その言葉をそのまま受け取りめちゃくちゃ頭にきました。
でも大人気なく不機嫌になりながらも代わりがいないので育児続行です。
家出できて羨ましいです。
落ち着いたら戻って仲直りしてくださいね。

deleted user

その後どうですか??

deleted user

大丈夫ですか😭
うちも3歳半と8ヶ月の子居てワンオペです!
めちゃくちゃ分かりますよー!
お迎え行ったら、幼稚園友達のママさんに「〇〇君と遊びたい!」と毎日行って、私が止めに入ると、ママ嫌い!なんで来たの!とか言われます。
20分くらい園の玄関で先生と困り果てました🥲
帰りたくないとか普通に言われますし。
下の子抱っこ紐してるから手を引っ張るか脇に抱えて無理やり連れて帰ります。
もーーー!本当しんどいですよね!!!
共感しかないです😵😵😵👏🏻

旦那さんが少し早めに帰ってきてくれて良かったですね。
ゆっくり休んでください!!!

はじめてママリ🔰

同じ5ヶ月ですね💡
私ももワンオペです❗
旦那は、早くて9時に帰ってきます💡
ちょうど子供たちを寝かしつけてる時に帰ってくる時が多いので、起きてしまい毎日寝るのが遅くなります‼️
上の子2人、赤ちゃん返りもあるみたいで、今まで出来てた事もやらなくなり、毎日のように兄弟喧嘩で、そのうるささで赤ちゃんも泣き頭がおかしくなります❗
家出は実家に行かれたのですか⁉️
自分のための時間大事です✨

mikapon

ホントに家出しないですが…よく言う事聞かないとママ出てくからと言って2階から玄関に行き隠れたりしてました!上の子が追いかけてきて玄関の鍵開けて外に出ちゃった事あったのでやめましたが…😅
今でもママ出てくからね!と言ってます!上の子だけダメと言ってくれていて…
下の子は、逆ギレしてマネして○○(自分の名前)出てくからね!と言って階段降りて行きます😂
親は、どうぞーと言いますが…お兄ちゃんだけダメって言ってます🤣

きいろキリン

あー分かります!
お疲れだったのですね。
愛情かけてしてるのに、ママじゃなかったら良かったと私も言われたら、何かの糸が切れてしまうと思います。家数時間出たことあります。
落ち着いたかな?