※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるゆか
家族・旦那

今妊娠8ヶ月なんですが、主人に不安になります。一番不安なのが二点あ…

今妊娠8ヶ月なんですが、主人に不安になります。
一番不安なのが二点あります。

主人と妊娠中は、何があるか分からないので体調が悪くなったら、約束を断るって約束していたのに、私が風邪をひいたとき、主人は、職場の人と遊びに行く約束をしており、断ると思っていたら、行く気満々で、準備をしており、その姿に怒ってしまいました。
体調管理が悪いとか愚痴を言われ、喧嘩になりました。
その日は、自分だけ、ご飯を作り私には作ってくれませんでした。
私が主人が風邪ひいた時は、約束も断り、看病しています。体調管理が悪いなんて、言ったりしません。

産後私は実家に帰ろうっと思ってます。
私に持病があり、両親が心配で帰ってこいっと言っています。
両親60歳を過ぎても正職でフルタイムで働いています。
姉が産後帰って来たときに、赤ちゃんに気を使ったり、ミルクを作る物音なので寝不足になり疲れていました。
それを知ってるので、両親を休ませたいっと思い、休みだけ自分達の家で見ない?それが難しいなら、休みのときは、実家に毎回来てほしいっと提案しました。
そしたら、俺も休みたいとか毎週は、気も使うし、しんどいって言いました。
私は24時間子供を見ています。
私の両親も働いています。
ましてや自分達の子供を私の実家で、見てもらっといて、私のために家事炊事もやってもらってるのに、呆れて物が言えませんでした。

休みがなくなるのも、遊びに行けないのも、子供が産まれたら、日常のこと
この事があり主人は、子供が産まれたら、子供のことや家族のことを一番に考えれないのかなって思い、産むのが不安になりました。

それとも、私がワガママなんでしょうか?

コメント

むら

わがままでわないと思います!
妊婦さんでも気をつけていても風邪を引くことだってありますし、仕方ないです!
やっぱり遊びより優先して欲しいですよね!
でも、うちの、旦那は臨月でも平気で遊び行ってました(・・;)
あとから聞いたらやっぱり子供が産まれないと実感があまりないと言ってました(汗)
もうちょっと考えて欲しいですよね?

• なるゆか

なるゆか

ありがとうございます❗
    臨月でも遊びに行ってたんですか💦
    臨月っていつ生まれてもいい時期なのに、不安になりますよね😵

やっぱり産まれないと実感が無いんですね💦
    まだ独身気分が、抜けないのかなって心配になります😱

分かります!
    もう少し考えて欲しいです😅

• 9月14日
tomocooooooo

私は女やから女の気持ちしかわからんけど…
でも、ど〜考えても
すみません💧旦那ઽᵃⁿ⑅がおかしいと思います(。-_-。)
この文章からでは
自分さえよければそれでいぃとしか伝わってきません…
思いやりの気持ちが見えない(♯`∧´)
もー8カ月ならお腹も大っきくなってきて
パパにも実感が少しは湧いてくると思うんですけど💧
産まれたら変わるって人もいるし…
様子見ですかね〜( ´⚰︎` )💨

決してなるゆかઽᵃⁿ⑅のワガママでは
ないと思います‼️‼️

• なるゆか

なるゆか

ありがとうございます✨

8ヶ月なのに、実感わいても良いのかなって思います😥
    胎動も、触ったら分かるのに❗

話しても、何処か他人事で、何があるが、自分の赤ちゃんにはならないって思ってるしか感じれないんです😣

様子見してみます❗

• 9月14日
ジオぞう

なるゆかさんは全然わがままではないです!
もうすぐ出産を控えていて
今気持ち的にも不安だと思います。
男の人って結局自分のことばっかなんですよね。
私も娘が哺乳瓶拒否で母乳育児のため預けることも出来ず、娘とはずーっと一緒にいます。
土日ぐらい旦那に見ててもらいたいんですけど、旦那はパチンコや友達と遊びに行きたがりイライラして喧嘩になります。
子供が産まれると女性は子供が1番になるけど、結局男は自分が1番なんだなって思いました。
ご両親がフルタイムでお仕事されていると確かに迷惑かなって思って気がひけますよね💦
ただ出産後1か月ぐらいはあまり寝れない日が続くし、育児以外はなかなか出来ないので、やっぱり旦那さんに実家に来てもらう形がいいと思います。仕事なんかより産後の育児の方がめちゃめちゃ大変だし、休みの日ぐらい頑張れや!って感じです💨子供見たくないんか!って私は言っちゃいますね 笑
長々となってしまってすみません😣💦
出産頑張ってください✨

• なるゆか

なるゆか

ありがとうございます🍀
    土日ぐらい見てて欲しいですよね❗
    娘さんと、ずっと一緒も嬉しいけど、産後の体に24時間赤ちゃん見るのは本当に、簡単なことじゃあないですよね!
    ゆっくり寝たいし、解放されたいですよね😅
    出産ってそんなに甘くないし体力も精神もいっぱいいっぱいなのに💦
    ジオぞうさん凄く頑張ってますね❗

男の人の自分が一番って考え本当にやめて欲しいですね😨
    子供できたら、子供一番でしょ!

私も、育児初めてなので一緒に大変さをわかって欲しいんですよね😵

出産がんばります!ありがとうございます☺

• 9月14日