※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

疲れたッッ😫😫😫夫は朝8時からスロット。洗濯物や朝食の後片付けをしなが…

疲れたッッ😫😫😫

夫は朝8時からスロット。

洗濯物や朝食の後片付けをしながら幼稚園の準備を促して、イヤイヤ期の次女に手を焼きながら、なんとか遅刻ギリギリで送迎し、家に帰って一息つけると思ったのも束の間。

次女の執拗な「ママあそぼ」「ママ見て」「おやつ食べたい」がエンドレスで続き、ぐったりしたままお迎えの時間に😞

長女の体操教室の日だったので、そのまま習い事へ。

一時間、ちょっとしたことで機嫌を損ねる次女を、なんとか側で遊ばせながら過ごして、教室が終わって、さあ帰宅!と思ったら、このタイミングでグズグズ発動。

歩くのも嫌、抱っこも嫌で、しゃがみこんで動かない次女を、脇に抱えて、長女と手を繋ぎ、無理やり車まで連れて行き、ストレスメーターMAXでしたが、とりあえず車に乗せたらなんとかなると力を振り絞り、やっとのことで帰路につきましたが、道中ずーっと姉妹喧嘩🤷‍♀️

家に帰って、もう無理、ちょっと休憩〜!と横になったら、長女に「今日はなんにも楽しいことがなかった」と呟かれました。

長女が言うには、プールも出来なかったし、自転車も乗れなかった、だそうですが、体操教室から帰ってきた時点で16時半前で、そこから外遊びはさすがに厳しいです。

出来ないことを考えるんじゃなくて、塗り絵もできるし、お人形遊びもできるし、テレビも見られるよ!いまおうちで遊べることは考えられない?と聞いても、「プールがしたかった」と言われたので、「じゃあいいよ、プールしよう!」と服を脱がせようとすると、「プールしない!!」と、ギャン泣きで抵抗。

こちらもキレてたので、「なんで?あなたがプールしたいって言ったんでしょ?いいよ、しようよ。そしたら楽しくなるんでしょ?」と言って泣かせてしまいました😞

もー、本当に身も心もぐったりな一日で、17時過ぎに帰ってきた夫は「お疲れ〜、ちょっと寝るわ」と言って寝室に向かいました。

いま食事の仕度中ですが、手抜き中の手抜きでいいですよね。。


愚痴でした😞

コメント