※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

玄関で息子が鍵をかけられ、外に閉め出されたが、隣のご主人に助けられた。40分後に親が到着し鍵を開け、息子はダイニングテーブルの下で寝ていた。

小さいお子さんがいるおうちでは1回はあるでしょうか?
今朝1歳半の息子に玄関から閉め出されました💦

今朝家事しながらふと玄関が気になり、まだ雨が降らないうちに掃き掃除してしまおうと、内玄関を掃き、外玄関も掃こうとしたら、息子が素足で降りてこちらにこようとしてたので(最近素足でそのまま玄関におり靴を床に並べるのがブーム。何度注意しても何度もやる👊)危ないしダメと言って、(我が家は高床の戸建)来ないように玄関ドアを閉めて掃き始めたら、『ガシャ』
………。
2つあるうちの下の方の鍵を回されました💦
私はほうきとチリトリしか持っておらず、息子を何度呼んでもこんな時ばかりに近くに来やしない😭
どうしようかと考えてたら、お隣のご主人が少し遅めの出勤だったのか、スーツ姿で車にごみを積まれてたので、急いで声を掛けて事情を説明し携帯を貸して頂きました💦
夫の番号はこんなだったかな⁉️と一か八か掛けたけど出ない❗
あと合鍵を持っているのは実家だけ!でも実家の番号うる覚えで、ご主人に実家の店名(元自営業)を検索してもらい、父の携帯に転送されるので知らない番号に出てくれることを祈りがならかけたら出てくれたー😭❗
息子は泣いてる様子はなく、玄関にくる気配もなく、40分後位に親到着で鍵が開けれました😭

息子はというと何故かダイニングテーブルの下で寝ておりました😂💦もぉーーー😭とりあえず良かった💦

隣のご主人は『知恵付いてきたんだねー!笑』と、笑いながらも、簡易椅子と、おばあちゃんのガラケーを何かあった時にと貸して下さり、おまけにジュースまで下さいました😭
因みに私は妊娠6ヶ月💦
知らなかったとは思いますがとっても助かりました💦
あとで菓子折りを持って再度お礼に伺う予定です😫

あと下の鍵のサムターンは外せるので外しましたが、少し外に出るのにも一応鍵は持って出ることにします!

因みに、息子は静かに遊んでいたようだったので親を待つ間諦めて、玄関ドアやらを拭き掃除までしたおかげで玄関めちゃ綺麗になりました😂

ほんと小さい子供がいると何が起きるか分からないもんだなと実感しました(^o^;)

コメント

うちも締め出されたことあります😅
旦那と2人で締め出されたので鍵は家の中にしかなく、鍵の110番を呼んで鍵壊してもらいました…
壊した費用と直す費用で合計15万円くらいになりました😱
保険がきいたのでまだなんとかなりましたが😭
それからはどんなに短時間でも鍵持って外に出るようにしてます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇー!15万円ですか💦
    保険がきいて本当に良かったですね💦
    ほんとに鍵は持って出た方がいいですね😫

• 6月25日
ママイ

私は車で締め出し食らいました😂

周りでも結構あるあるですね🤣ベランダに締め出しとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり車の閉め出しもあるんですね!
    うちの兄も小さい頃車の鍵を閉めたらしく困ったよー!と親が言ってました😂

ベランダはヤバそうですね😂

• 6月25日
あーぱん

わたしもベランダに締め出されました😂
夕方で誰も通らず、、
娘は泣き出すしでパニック🤯
幸い携帯持ってたのでギリギリで不動産にかけて来てもらいました😂
1時間ほどベランダにいて、本当心臓ってこんなにバクバクになるんだと思いました😂
ベランダは全部の鍵開けてから出るようになりました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダー😭
    ベランダこそ身動き出来ないしゾッとします((( ;゚Д゚)))ガクブル
    携帯持って出たのが不幸中の幸いでしたね!
    無事で何よりです!

• 6月25日
Yu-mama

うちは、玄関も車もあります😥
玄関は、すぐ開けてくれましたが、車は焦りました😭💦
夏場で出先の駐車場で人も中々通らずで運良く駐車しに来た人に携帯を借りて実家に電話してスペアーキー持ってきてもらいました。

はじめてのママリ🔰

まさかの両方ですか💦
私の車は何故かスペアキーがない(失くした?)ので怖いです😢
夏場とか真冬とかは嫌ですね💦