※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

香川県立中央病院での出産準備について、入院バッグをスーツケースか手持ちバッグか迷っています。4人部屋でしゃがむのが大変そうなので、どちらがいいでしょうか?

香川県県立中央病院で出産した方にお伺いします( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
入院準備をしているのですが、入院バッグをスーツケースか普通の手で持つバッグか迷っているのですが、4人部屋なのでスーツケースだと荷物を出すのにしゃがんだりするのはしんどいだろうなと思いお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年出産したものです。
そうですねー。
スーツケースはかなり
場所取るかもなので
わたしは止めてボストンバッグにプラス大きめなバックで行きました🙌

• り

やはり、置くのは地べたとかになりますか??

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますね😅
    赤ちゃんコットも隣にあるし
    ベッドで広げるにしても
    スーツケースはしんどいかもですね😅
    個室ならわかりませんが💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

あまり広くないのでスーツケースを床で開けると割と狭いような気がします😭😭💦大きめのトートバッグに入れて、ベッド横のロッカーみたいなところに入れてました!

a……cub-

わたしも手に持つ大きめのカバンにしました。
スーツケースは持ち運びは楽だと思いますが入院中はかなり不便だと思います🤔

まる

私は切迫早産で入院の際、スーツケースで行きました!ある程度いるものは最初にロッカーなどにつめて、開けしめはほとんどしていません。コロナで荷物の受け渡しにも制限があったので、私はスーツケースにたくさん詰めていけたし、行き帰りも楽だったので良かったと思いました(^^)
なので、出産の際もスーツケースにしようと思います!