※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ🔰
妊娠・出産

入院バッグの参考にしたいので、皆さんの入院バッグを見せていただけませんか?大きさや形、中身について教えていただけると嬉しいです。情報がまちまちなので、実際の経験を知りたいです。

皆さんの入院バック見せて欲しいです!

こんにちは✨
現役で入院中の方でも退院済みの方でも
大きさや形を参考にしたいので
入院バックを見せてもらったり
どんなのだったと教えてくれたら嬉しいです🙏🙏

余裕があればこれは案外いらなかった、だとか
逆にこれはあって便利だった、
あれば良かったなどなど、
中身についても教えてもらえればと思います💡

ネットではあるサイトではいる!て書いてあったものが
他サイトでは別にいらなかったなど情報がまちまちなので…

よろしくお願いします!

コメント

りんご

1人目のは時は大きめのリュックで、足りないものはその都度面会の時に持ち込んでもらってましたが、今回は面会の制限もあるのでキャリーにしました🙆‍♀️

• のんこ🔰

のんこ🔰

返信ありがとうございます!
    面会の制限て直接会うことは出来ないとかじゃなく渡せる回数や量とかも制限されてる感じですか😵‍💫?

• 6月25日
  • りんご

りんご

違います💦
    私のところは家庭から大人一人(プラス子供一人まで)、かつ30分以内なので、来てくれるのは主人と子供になります🙆‍♀️

一人目の時は、主人や母など誰でもよく何回来ても平気だったので、「あれ持ってきて」「これ買って戻って来て」とか出来たんですが、今回は1回来たら次の日まで来れないので💦💦💦欲しいものもすぐには手に入らないなって感じです。

なので最初から多めに持って行けるように準備してます〜💕

• 6月25日
  • のんこ🔰

のんこ🔰

対面の面会おっけーてことですか!💡
    すみませんうちが対面誰ともNGだったので理解遅れました💦
    そういうことだったんですね…!
    そう思ったらキャリーサイズ考えますね😳😳

• 6月26日

コロナ禍で面会も制限されていて、差し入れを受け取れるかどうかわからなかったので結構たくさん持っていきました!4,5泊用のキャリーにパンパンに詰めて、それプラス大きめトートです!

タオルや着替えは多めにあってよかったです。授乳でおっぱい漏れたり赤ちゃん抱っこして汗だくになるので😂

あと私が産んだ病院はコンビニ(外来患者や付き添いの人も来る)があったのですが、そこへ行く時用にパジャマっぽくないワンピースを1枚持っていっておいて正解でした。

逆に円座クッションは借りられたので要らなかったのと、病院から指示された持ち物の中ではガーゼハンカチ、退院時の赤ちゃんのオムツ、飲み物用のコップ、箸とフォークは使いませんでした🤔(病院のものを使えたため)

• のんこ🔰

のんこ🔰

結構みんな大荷物ですね…💦
    事前に病院で借りれる物などチェックしておくとコンパクトに出来そうです🥳🥳
    ありがとうございました!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

写真がなくて申し訳ないのですが、私は大きめのキャリーケースとリュックにしましたよ!☺️
あと一応何枚か手提げバックをキャリーにつめてもってきました!

入院中あって便利だったのはS字フック、手提げのビニール袋(S字フックにかけて、お菓子を入れたり、ゴミをいれたりかなり活躍しました!)
あとお風呂にすぐ入れるかわからないし時期的にすごく汗をかくと思うので汗拭きシートもあると便利だとおもいます!✨

• のんこ🔰

のんこ🔰

たしかにお風呂入ったりの移動時とかなんやかんやで手提げ袋とかあった方がいいですよね🤔
    汗拭きシートはこの時期必需品の分類💡
    ありがとうございました♪

• 6月25日