※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが野菜を食べない。2色に増やしてもいい?1食のままがいい?教えてください。

生後5ヶ月から離乳食を始めました。
ごはんは食べてくれるけど野菜は全くと言っていいほど食べてくれません。来月から2色に増やしてもいいものですか?食べるようになるまで1食のままのほうがいいですか?教えてください。

コメント

mrn

私も5ヶ月から離乳食始めました。うちのところはご飯が苦手です。今のうちは、口に物を入れる練習だと思って、あまり気にしないことにしています❗️栄養もまだミルクや母乳からほとんどとっている時期なので😊6ヶ月からは予定通り2回食にしましたよ🎶あと、野菜が苦手なら、例えば野菜だしにして飲ませてみるとか、果物と混ぜてみるとかはいかがでしょうか?(^^)

• みみみ

みみみ

そうですね、練習だと思って2回にしてみます😃食べれるように工夫してみます!ありがとうございます😊

• 6月25日