※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が飛行機ブーンを繰り返しています。次の遊びについてアドバイスをお願いします。

こんばんはー
皆さんのお子様の発達についてお伺いします。
現在5ヶ月の我が娘ですが・・・飛行機ブーンをした後は何をしましたか?

ただ今、飛行機ブーンをした後に片手を上に上げて・・・などをしますが結局何もせず飛行機ブーンを繰り返してます。
仰向けだと足を手に持って ずっとプラプラ遊んでたり。

人それぞれだとは思いますが、飛行機ブーンの次は何かと思い質問させていただきました☆
宜しくお願いします

コメント

柴ももまる♡

可愛い💗💗うちも飛行機ブーンしてました!この後は何してたかなぁ…確か手を床につけて膝を曲げて上体を起こしてたような?お馬さんみたいな感じです!

  • ゆ

    お馬さんですねー可愛いですねー
    ハイハイの手前でしょうか?( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
    もうそれだと楽しみでしょうがないで♡

    • 9月13日
  • 柴ももまる♡

    柴ももまる♡

    ハイハイの手前だと思います!ズリバイも同時期にし始めましたね。筋力ついてきた証拠ですね🌟
    ハイハイ楽しみでしょうがないですよね!

    • 9月13日
  • ゆ

    もうさっきから目の前で飛行機ブーンしながら笑ってますうちの子・・・。(笑)
    お尻を上げると合図なんですかね?(><)

    • 9月13日
  • 柴ももまる♡

    柴ももまる♡

    お尻を上げたりするのも合図だと思います!ズリバイもそのうちし始めると思いますよ🌟楽しみですねぇ〜🌟可愛い💗

    • 9月13日
  • ゆ

    もう少し様子を見た方がいいみたいですね!
    あ、あと、バンボってやってましたか??

    • 9月13日
  • 柴ももまる♡

    柴ももまる♡

    私はやってないですが甥っ子がやってました。足の部分がキツかったって言ってました💦安定するし甥っ子はバンボで最初は離乳食あげてましたよー!

    • 9月13日
deleted user

懐かしい〜( ´ ▽ ` )ノうちも飛行機ブーンしてました(笑)可愛いですよね〜(*^^*)

うちは次にズリバイ(後ろにしか進みませんでした)→お座り→掴まり立ち・伝い歩き→ハイハイです!何故か、ハイハイより掴まり立ちを先にしてます!

  • ゆ


    ハイハイはどんな感じでしたか?
    お尻上がったら合図、と聞きますがどうなんでしょう?
    あと、バンボ使ってましたか?(><)

    • 9月13日
  • ゆ

    写真ありがとうございます!
    メチャくちゃイケメンですね♡

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!この写真は、角刈りのおっさんみたいですね(笑)
    ハイハイはいきなり始めました(^^)ズリバイし始めたときに、四つん這いになり前後?にすごい揺れていたので、ハイハイするのか?とずっと待ってましたが、ハイハイせず(ーー;)笑
    お座り時期がながーかったです(^_^;)つい最近ですハイハイ(笑)

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近、このポーズをなぜかよくしてます(笑)

    • 9月13日
  • ゆ

    きゃー!!
    たまらんですね!
    美脚ですねー!(><)♡♡♡

    • 9月13日
  • ゆ

    ??
    すいません、服の色で勘違いしてたのですが女の子でしたか!?(><)

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、男の子です!(笑)美脚ですか⁉︎太過ぎてびっくりしますよ!Σ(゚д゚lll)

    • 9月13日
  • ゆ

    良かった良かった(´;ω;`)
    失礼致しました!

    肌白くてムチムチボディで羨ましいです♡

    • 9月14日
ゆゆ

私の息子も飛行機します( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
しばらくしてから息子の場合はズリバイが
始まりました ⍢⃝
今では行動範囲が広がって大変です‥。笑

  • ゆ

    そうなんですよねー☆
    動かない今だけだと思ってますが・・・早く動いて欲しいとか複雑な想いが交差してます(笑)

    それは何ヶ月ごろでしたか?‎( ⸝⸝⸝•́‎ω•̀⸝⸝⸝)

    • 9月13日
よぽ

ズリバイ→たかばい→ハイハイ→つかまり立ち→伝え歩きって順でした!

  • ゆ

    そうなんですね!
    うちは背バイはするんですけど、なかなかずりバイなどしてくれません(笑)

    詳しく教えてくれてありがとうございます☆
    ちなみにその成長は何ヶ月からでしたか?‎( ⸝⸝⸝•́‎ω•̀⸝⸝⸝)

    • 9月13日
  • よぽ

    よぽ

    うちの子は背ばいしなかったです(>_<)
    丸いおもちゃ追いかけて初ズリバイしてました!
    5ヶ月でズリバイからハイハイして、6ヶ月でつかまり立ちと伝え歩きしてました。
    早く歩かないかなぁとワクワクしてます(*^^*)
    子どもの成長は本当楽しみですよね!

    • 9月13日
  • ゆ

    5ヶ月・・・なら今月にはしてくれるのかなぁ・・・。(笑)
    とてもいいですねー♡私も今から楽しみです☆

    • 9月13日
駿ママ

ウチのbabyもちょっと前までこんな感じでしたぁ❤
この次は手を踏ん張りながら足👣を動かしてるけど 手の踏ん張り勝ちで 後ろに下がりますよ~

  • ゆ

    踏ん張りなが後ずさり、想像したらニヤニヤしました(笑)
    可愛いです☆

    • 9月13日
8 0 8 0  ♡

飛行機→スフィンクスを
永遠にしています(笑)

ふいに、ズリバイもします!

  • ゆ

    スフィンクス!??爆笑

    すいません、スフィンクスが良くわからず爆笑
    教えてください(笑)

    • 9月13日
  • 8 0 8 0  ♡

    8 0 8 0 ♡


    腕の力だけで上半身が
    床から離れてる状態です!

    犬が伏せをしている感じの‥。

    • 9月14日
  • ゆ

    なるほどー!
    うちはまだまだこれから見たいです・・・(´;ω;`)

    • 9月14日
あゆあゆちん

こんばんわうちの娘と同じです!
娘わクルンと方向転換してそれから少しずつハイハイらしきものしだし今でわハイハイしてまあす☺☺☺

  • ゆ

    ハイハイいいですねー♡
    後追いはしますか??
    羨ましいです\( ¨̮ )/♡

    • 9月13日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    後追いわまだしません(^o^)気になる物に行ったりオモチャに行ったりとした感じです♡♡♡後追いしだしたらまたカワイイですね\(^_^ )

    • 9月13日
ana*

可愛いーーー!!♡
うちは飛行機ブーンは
したことなかったです!!(^O^)