※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

お子さんが一人っ子の場合、お家でプールを楽しむのは何歳くらいまでが適しているでしょうか?親が一緒に入れば、大きさや寂しさの問題は解消される可能性があります。

一人っ子の方、何歳くらいまでお家プールはやりましたか??
戸建てを買って初めての夏、お庭でプールを初めてやる予定ですが、やはり遊び相手がいないとそのうちやらなくなるものですかね?プールの大きさも迷いました。あまり大きいサイズだと一人が余計寂しく感じるかなぁとか。親が一緒に入れば大丈夫でしょうか?

コメント

庭は誰からも見えない感じですか?親が一緒に入ってるのは見てびっくりします、、。
4歳ならお友達呼んだりしてやるので大きくてもいいと思います!

• まめこ

まめこ

庭は車が停めてあればそれなりに隠れるとは思いますが、、親が一緒に入るのっておかしいですかね??私は入る気満々でした笑。
    コロナ禍だとお友達も呼びづらく、悩ましいです。

• 6月25日

退会ユーザー

親は入らないですよ😅😅
    入ってるの見たらビックリです、、
    足だけ〜とかならいいと思いますが。

• 6月25日

ひとりっ子ではないですが、長男は今年もおうちプール入りますよ😊近所の女の子たちもプールやるっていってました。 
ひとりでだと入らないっていう場合もあるので、お友達とかと一緒に入れる大きさがいいかなと思います。
お友達じゃなくても親も入れるなら一緒に入ったほうが楽しいですね💕

• まめこ

まめこ

コロナ禍の影響もあって、おうちプールやる人多いですよね。
    お友達が来てくれるといいけど、毎回は無理なので私も一緒に楽しもうと思います。

• 6月25日

退会ユーザー

ですね、出かけられないしやる事限られてくるからおうちプールやる人多いですよね😊
    せっかくプール置く場所があるなら親も一緒に満喫しちゃいましょう✨ 
    4歳ならまだまだ長く使えると思いますよ💕

• 6月25日

うちも一人っ子で、去年はコロナのせいでお友達も呼びにくく私も一緒に入りましたよ☺️笑
もちろん潜るとかしないですが一緒に浸かりながらおやつ食べたりしてリゾート風に満喫しましたw

大は小を兼ねるし
大きいプールなら滑り台なんか置いたりして楽しそうですよね☺️

• まめこ

まめこ

コロナ禍は友達が呼びにくく、悩ましいですよね。一人っ子だと相手するのが親しかいないので、一緒にプールに入る事になりますよね。私も潜ったりするつもりはありません笑😆
    大きめプールが良さそうですね。

• 6月25日
はじめてのママリ

戸建ての庭なんですもんね?
親も全然入って良いと思います🥰
旦那も暑いからお酒飲みながら入ってますよ🤣♥️
親も子も楽しめるのが一番です♫

保管場所確保できるのなら
大きいプールと、小さいプール両方あっても良いかもしれないですね🥰

• まめこ

まめこ

戸建てです。見ているだけでは暑過ぎるので、私も入ります!
    プール、結構かさばりますよね。保管場所も考えます!

• 6月25日
みみりん

全然入っていいと思います!
私も気にせず入りますよ!笑

びっくりする人がいるのにびっくりでした🤣🤣🤣

• まめこ

まめこ

見ているだけでは暑いので、私も入って水鉄砲とかやろうと思ってます😁

• 6月25日