※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる🔰
家族・旦那

最近、また義父に対して苦手意識が発動してきました、、子育てするのは…

最近、また義父に対して苦手意識が発動してきました、、
子育てするのは旦那と私です。
なのにあれこれ口出ししてきます。
間違っていても自分がやっている事は正しいものだと思っていてあーだ、こーだ言ってきて
子育てに自信を無くしつつあります。


風邪が長引いていて、鼻水ダラダラでも朝の6時過ぎには
外に散歩連れて行ってしまいます。雨降りでも傘をさして
外に連れていきます。旦那にも
「気にしすぎ」や「外の風そんなに冷たくないから」と言われますが風邪引いてる時と元気な時とでは違うでしょ
とモヤモヤしてしまいます、、

ねぎっぱなの鼻水で散歩に連れていき平日は保育所に通っているので保育所に預けると熱が出ましたと連絡が来て
お迎えに行く始末に。


現在私は2人目妊娠中でお腹もおっきくなってきているのでグズグズ対応しきれない時もあります、、

辛い思いするのは子供なのに気にしすぎなのかなぁと
悩みます。

ふつー義母が口出すとかだと思うのですが
私の家では逆で義父です。


孫だからなんでもしてもいい。自分の孫だから
みたいな感覚でやってきます。

食べさせてない食材も食べさせてしまうし
食べさせてもいいけど一言欲しいと思ってしまうのは
おかしいですか??

それと口が悪すぎて娘の上着着せる時も「待てって言ってんだろ、こら」や鼻水拭く時も「鼻水服につくからやめろー」とか
そういうの聞くだけでイライラしてしまいます。

ご飯準備した後に大人達がそうめんだったりすると
「そうめんたべれるんじゃないか?よし、そうめん準備してきてやるな」といい後出しでされることがよくあり
せっかくご飯作って準備したのに、、
とまたもやイライラ。
それにご飯食べてる最中に「バナナ食べるか、バナナ」と気をそらさせてしまったり
きゅうり食べてると大人しいから預けておけ
などほんとにイライラします。
もーやめてほしいくらいです。

私の心が狭いだけなのかもしれませんが
私なりに子育て分からないながらもやってるつもりなのに
色々口出しされると
もうどうしていいか分かりません。
辛いです。

コメント

deleted user

気にしない人も中にはいると思いますが、
一度苦手意識もっちゃうと、些細なことでもなんでも引っかかりますよね。
わかります。

そしてスルー出来ずにイライラしてしまう自分にも自己嫌悪。
他の人ならもっと気にしないのかな、
私の心が狭いのかな・・と。


ゆまるさんはもう義父に苦手意識持ってるので、たぶん何されても何言われても気になると思いますよ。

ただただ義父のことが苦手なんですよ。

ご主人がもっと味方してくれればいいんでしょうけど。

  • ゆまる🔰

    ゆまる🔰


    コメントありがとうございます!
    旦那は旦那で色々動いてくれていますが、、、
    何を言っても我を通してくる人なので意見言うのにもそれなりの根拠を持って言わないといけないくらいめんどくさいですし、否定気味になってしまうとだんだん義父の気に触ってヒートアップするので
    私は何も言えないです、、


    旦那と義母、義妹は
    私の味方でいてくれているのでなんとかやっていますが、、
    以前にも同じようなことがありうっ、、ってなりましたが何とか持ちこたえて居ましたけど最近は特にダメですね^^;

    • 6月25日
ままま

朝の散歩そんなにしたいなら自分のペットでも飼ってくれっ感じですね。都合良く可愛がりたい存在を人の子ども対象にしないでほしい。
って私は同居人に感じています😂

  • ゆまる🔰

    ゆまる🔰

    コメントありがとうございます!

    分かります!!😂

    都合よく可愛がるだけ可愛がって熱やグズグズしたら
    私や義母にポイッとするので
    1日、2日くらい見て見ろよと言いたくなります😞

    いくら孫でもやっていい事と悪いことありますし
    むしろ私たちの子供なのに
    ズカズカと入り込まないでと思ってしまいますね😓
    デリカシーなさすぎですよね😓

    • 6月25日
ままま

そうなんですよねー
あんたの子どもじゃないよと。そして子どもには親がいるんだから、子ども大切に思ってる親の気持ち考えずにちょっかい出しまくる人なんて近付いて欲しくないですね。
私のうちの人たちは下にいさせてって言う割には(私と子ども達は上の部屋です)うんちしたら必ずママやってーでした。そんなに可愛がりたいなら面倒なこともやってくれないともやっとするし。
同居難しいですよね😂

  • ゆまる🔰

    ゆまる🔰


    めちゃくちゃ分かります😭😭😭

    💩すれば💩したーって言われますし
    くっさー!早く交換して貰えと娘に言っていたの見て
    そんなことも出来ないくせに
    一々口出ししてこないでとおもってしまいますよね!

    ほんとに近寄って欲しくないですww
    それにお風呂入れてくれたりするので有難いとは思いますが赤ちゃん用のシャンプーで髪の毛洗ってないらしいです😂
    濡らすだけでいいんだまだって言ってました😂
    いやいや、髪の毛と今夏で暑いですけどと思いながら聞いてました😂

    • 6月25日
deleted user

わたしも義父無理すぎます。
汚いし、知ったかするし、生理的に無理ってやつです。

偉そうだし何かと。

そのくせわたしのことはちゃん付けで呼ぶし気持ち悪すぎます

  • ゆまる🔰

    ゆまる🔰

    コメントありがとうございます!!

    わかります!!
    今と昔、違うんだから親に任せたら?って思います!

    育てるのは私たち夫婦なのに
    何でもかんでも口出しされるとイライラしますよね!

    ちゃん付けでは呼ばれないですけど呼ばれたら気持ち悪いですね😨😨😨

    • 6月25日